オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

いたれり尽くせりの応援現場

先週のネタなんやけど、眠くなる前にログを残しておこう。

e0091220_1201681.jpg
名刺交換してから数年経過する同業者さんから、
初めて応援要請の電話が掛かってきたよ。

馴れないジャンルの依頼を請けたのはいいんやけど、
納期が迫って困っているとのこと。

で、提示された条件は、
代金はオイラの言い値で夜のお酒付♪

しかも宿泊費まで面倒みてくれると云うんで、
これを断る理由はなかった。

でもオイラ的には新築現場の納期厳守を身を持って知ってるんで、
仲間のクリーニング屋さんに片っ端から応援要請の電話を掛けたんやけど、

本当に不思議なことなんやけど、忙しい時って皆重なるのよね(^^:
で、唯一暇なオイラだけが一泊二日工程で金沢まで出張へ行ってきたよ。



e0091220_1362840.jpg
日当ナンボで応援へ行くのはかれこれ一年振りやろか。

でもたまに新築マンション現場もやってみたかったし、
オイラに声を掛けてくれたことが一番嬉しかったりする。

で実際、現場でモタモタして困ってるかというとそうでも無く、
割と余裕を感じるとこが彼のスゴイとこである。

技術的なり、施工手順についてアドバイスを乞われたら
意地悪せずに教えてあげようと思ってたんやけど、
そんな必要はなかったように思えた。(プロやからね)



e0091220_1494125.jpg
一日目の現場が終わり、
約束とおりに彼は飲みに誘ってくれた。

連れていかれたとこは金沢市の片町!
の、ディープなところ!(^^)!

とことん語り合ったよ。
仕事のことからプライベートなことまで全て・・・・・・



e0091220_1563791.jpg
オイラの腕時計のアラームが鳴って日付が変わった頃、
おめでとうのメッセージが携帯メールにいくつか届いた。

カラオケのハッピィバースデーを初めて他人に歌ってもらった。
照れくさかったけど、すっごく嬉しかった。

ちょっと早いけど、その日には会えないからと、
バレンタインデイのチョコも貰った。

帰ってからも嬉しかった。

ありがとう、、皆!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17367804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2012-02-14 15:19 x
お誕生日だったんですか?
おめでとうございます。
チョコレートもたくさん貰って歯医者さんに行って下さい。(^O^)
Commented by かある at 2012-02-14 21:49 x
おおっ、誕生日だったんですね。
ハッピィバースデイ、っです。
(いいなあ、おねいちゃんたちからいっぱいメールもらって。)
Commented by ryushi7777 at 2012-02-16 22:13
やままささん、ありがとうございます(^0^)

そういえば歯医者さんへは長いこと行ってないような・・・・
美人助手が揃った歯医者さんへ行く大義名分ができたかも(笑)

その前に酒の飲み過ぎで内科へ行った方がいいかも?(爆)
Commented by ryushi7777 at 2012-02-16 22:16
かあるさん、ありがとうございます(^0^)

義理チョコはもらったけど、
メールを貰ったのは残念ながらおねいちゃんじゃないですよ(^^:
by ryushi7777 | 2012-02-14 02:08 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777