「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

また悪い癖がぶり返してきたかも

久々のブログ更新でおます。

実は、【ダイヤモンド発掘体験ツアー】なるものに参加して、
アフリカの方まで行ってきました。

というのは大嘘です(笑)


昔からネックレスや指輪など、直接身に着けるアクセサリー類は苦手なオイラやったんやけど、
数年前からパイプ喫煙を嗜むようになってから、
次第と好みも変化してきたような気がする。

パイプの好みはと云うと、俗にいう【巻物系】が好きなのよね。
一見は地味なんやけど、さりげなくワンポイントが目を惹くようなドレスタイプが最近の好み。

そんなこともあってか、
以前は見向きもしなかったシルバー925(純銀)製品が今ではオイラの感心を惹くのよね。


このブログでは詳しく書いてこんかったけど、
【ピンキーリング】なるものを着用していたことがあった。

尊敬する兄貴的な存在の人が揃って小指にリングをはめているのを見て、
その意味を教えて貰って、オイラも兄貴達のパワーにあやかりたい(真似したい)と思ったのよね。

で、オイラはアホやからその辺で売ってるシルバーリングじゃ面白くないんで、
何を思ったか某ショップでオーダーで造ってもらうことになってしまった。

通常は3週間程度で出来上がるオーダーリングなんやけど、
デザインから形状まで拘ったせいもあって、手元に届いたのは軽く3か月を経過してた(笑)

そのオーダーリングはオイラの我がままとおりに仕上がったとっても素晴らしいリングやったんやけど、
今度はその兄貴が手首に巻いている数珠みたいなものに興味を持ってしまった。

「それなーに?? 数珠!?」
今でいうとパワーストーンとかの類ですな。

そうなんやけど、「これはねぇ~・・・」
と話を聞いているとついつい欲しくなっちゃうんで思わず、「オイラにも創ってください!!」
となる単純細胞のオイラである。


んで、左腕にはお念珠と、左小指には龍をモチーフにしたピンキーリング・・・・

んーん、この組み合わせはなんだかチャライかも!?
で、このリングは愛煙家仲間にプレゼントすることになった。

というのも、少しサイズ的に合わなかったんで、
ピッタシフィットした人にはめてもらうのが良いんじゃないかと思ったのよね。
オイラが意匠注文した意味も汲み取ってもらうことも含めて。


そのオーダーリングをプレゼントした数か月後に、
ひょんな事から安物のシルバーリンと出会い、一目惚れしたんで今でも毎日はめている。

でもコイツは、オイラの右の薬指にしかフィットしないのよね。

オイラみたいなオッサンが右薬指にリングをはめてること自体が妖しいし、
オイラもそれを気に入って無い。

でもデザインがとても気に入っているのよね。


先日、銀無垢のジッポライターをゲットしたよ。
今までの銀巻とは手触りが全然違う!!

この偶然な巡り合せに、生きていて良かったと思った。


で、オイラは今まで躊躇していたことを実行に移そうと思った。

お気に入りのリングを自分サイズにリメイクする。

それで気に入ったらパチモンのジルコニアを、ホンマモンのダイヤモンドに入れ替える。


これを妄想してるだけで、かなり愉しい。(笑)




にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17365129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-02-13 17:00 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777