オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

見積りとおり!?

今日は一軒家まるごとの不用品処分現場へ行ってきたよ。

普段ならこの程(?)のボリュームならオイラ自ら施工してきたとこなんやけど、
今回は他の工事絡みもあってんで、専門業者さんに見積もりから頼んでいたのよね。

e0091220_18553843.jpg

オイラも他の仕事があるんで現場に付っきりという訳にいかなかったんやけど、
不用品搬出完了間際に現場に着いたのがこの様子(↑ 画像)

ほう、営業担当者氏が見積もりしたのとピッタシの容量やん!!
因みに、このロール車コンテナはツライチで8立方メートルの容量である。

で、オイラが後の掃除に入った時に職人さんと話していたら、
屋根裏部屋に大量の不用品があったそうな。。。

そういえば台所に不可解な木製ハシゴが立て掛けてあったけど、特に気にも留めてなかったんやけど、
アレが屋根裏に登るハシゴやったんやね!?(^^:

「やーねー!」 って、林家木久翁風に・・・(笑)

営業担当者氏は見積もり時に、その屋根裏部屋の存在を何時の間にチェックしてたんやろか?(笑)
オイラでさえ全然気付かんかったんに(笑)

それでピッタシの容量をはじき出すとは流石プロやね! 

「やーねー!」って、しつこいか!?(笑)



e0091220_19202097.jpg

んで、職人さん達が帰った後、オイラ一人で後始末の軽清掃をしていたら、
流し台の下収納に取り忘れ大量発見(+o+)
しかもガスコンロまで残っとるやん!?

どうもオイラまで屋根裏に気を取られてチェックを見落としてしたよ。

「やーねー!」 って、またしつこい(^^:

結局はオイラが袋詰めして、営業担当者が回収にきてくれて無事に任務完了(^0^)ゞ

でもこの担当者氏には、あえて屋根裏のことは言わんかった。。。。


画像の左端にチラッと映ってるのが例の木製ハシゴですわ。

「ヤーネー!」 って、更にしつこい(^^:



【しつこい】という言葉は、【質が濃い】と云う意味もあります。








でもオイラの場合は、単に【笑いのツボ】にハマっただけのことやったりする(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17341605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-02-08 19:37 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777