オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スノーラ君とタバコを買いにお散歩

レンジフードクリーニングへ行くために出撃準備をしていたら、
そのお客様から電話が掛かってきたよ。

確認の電話やろか?と思ったら・・・・
特別な事情があって仕事を延期して欲しいとのこと。。。。(仕方ないやね)

少し拍子抜けしたけど、ま今日はユックリと引き籠りしようかと、
見積書を作ってみる。

お昼過ぎに飛び飛びで見ているお気に入りの韓国ドラマ(ジャイアント)を観終わったとこで、
窓の外を眺めてみたら雪も止んで少しだけやけど青空が覗いてたんで、
何故か身体がムズムズとしてきたよ。

e0091220_2343941.jpg
次のお気に入り韓国ドラマ(朱蒙)の放送までは未だ時間があるな!
と思い、タバコを買いに行くついでにバネット君に搭載してある
スノーラ君を道連れに引っ張り出す。

はい、タバコを買いに行くついでに除雪機を連れて歩くアホである(笑)

因みにスノーラ君のトランスミッションは後退1速に前進3速で、
通常の除雪モードは1速で運転するんやけど、
3速に入れるとちょっと早歩きするくらいのスピードが出るんですな。



e0091220_23512530.jpg
散歩ついでに除雪しながら歩くアホ約一名。

ご近所から感謝こそされど、
苦情を言われることは多分ないやろ(笑)



e0091220_23544621.jpg
お散歩途中で見かけた【雀のお宿】。

窓の庇にビッシリと付いてる糞の痕から想像すると、
雀君達にはお気に入りの定宿なんやろね。

多分ここの家主は超迷惑してると思うけど・・・・(^^:

昔、猟友会に所属していた時、
雪の上に群れているスズメを何度か散弾銃で狙ったことあるんやけど、
カラスと同様に意外と警戒心が強いんで中々当たらないんですな(^^:

でもオイラはスズメを喰うのはどうも苦手でありまして、
普通のヤキトリのほうがいいかも(塩焼きが好みです)



e0091220_052356.jpg
なんてアホなこと思い出しながら、
また関係の無いとこを除雪するアホなオイラであった。

知らん人が見たらどっかの作業員が除雪してる姿にか見えんと思うけど、

これはボランティア精神というよりか、
単に除雪機の操縦を楽しんでだけと言った方が明快かも(笑)

バイクの運転とはちょっと趣が異なり、
草刈り機とか除雪機を使うのには、
「どこからどうてやって攻めれば一番効率がいいかな?」

なんて考えながら動かすことが愉しくて、
タバコを喫うのも忘れてつい夢中になってしまうんですな。

ま、季節限定な趣味兼実益なんやけど、
このスノーラ君を使っての除雪は現在のところ、
リピートのお客様への限定サービスとなってますm(__)m

ご新規さんへの便利屋サービスに関しては、
現在フレンドリー会社さんと調整中なので、今しばらくお待ちください。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17318751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massi at 2012-02-08 17:34 x
除雪機連れてお散歩(笑)でも周りのひとは助かりますね!こっちは雪を踏みにわざわざ山に登るってのに…………ほんと別世界ですね!!

なんか長岡や米沢での除雪ボランティアの呼びかけまで始まって今回の雪にはビックリですよ。
by ryushi7777 | 2012-02-04 00:22 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(1)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777