オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの海王丸パーク

空室クリーニング物件の見積もり依頼を請けて、
今日はちょいと懐かしい場所まで現場確認に行ってきたよ。

あれ!?このマンション来たことあるぞ!
便利屋だった頃の数年前、引越に伴う不用品処分できたんたやわ。

あん時に拾ってきた道具類とかは未だ現役で愛用してるもんね(^0^)
はい、戦利品というやつですわ(笑)

e0091220_185184.jpg

でこれは、マンション5階から見た風景なんやけど、
富山新港と伏木港を繋ぐとっても大きい建設中の海上大橋で完成も近いらしい。
真ん中辺りに映ってる三角ぽいのは、吊り橋を支える巨大な柱だそうな。

構想から長い年月を経てその姿が徐々に形になってくると、
日本の技術力に誇りとロマンを感じるやね(職人的思考か?)

もう随分昔の話なんやけど、
オイラが建設コンサルタント会社で営業マンをやっていた時から
この大橋に測量とかの入札に絡んだ仕事していたんで、なんか懐かしくてなってねぇ(p_-)

因みに画像右側に見える大きな2本の煙突は、
富山新港火力発電所と、富山新港共同火力発電所である。(北陸電力)

前者は一般家庭向けの電力を作る発電所で、
後者は富山県が全国に誇るアルミ精錬などの工場向けの発電所なんである。

サラリーマン時代にはアチコチとふらふらしてたオイラなんで、
この発電所へも営業担当として、しょっちゅう出入りしてましたわ(笑)



e0091220_1836883.jpg

お次はマンション4階から見えた光景。。。

海の貴婦人と称されて、富山県民から愛されいる帆船【海王丸】が鎮座してる海浜公園です。
ちと、大橋が邪魔してその美しい全貌が見られんとこがご愛嬌(笑)

地元のバイク仲間とつるんでいた頃は、
皆でよくここに集まってウダウダやってたんやけど、
現役でバイクに乗ってる奴は一体今何人いるんやろう・・・・?

毎週のように集まって皆でバカやってたんやけど、次第に疎遠になってしまって、
今地元でバイク仲間と呼べる奴は皆無になったかも・・・・
そう思うとなんか悲しくなってきたよ(p_-)



e0091220_18472813.jpg

おっと、そうやった!
見積もりしにきてたんやったな!(^^:

クリーニングだけじゃなくてプチ修繕もこなせるとこがオイラの売りなんやけど、
ブログ仲間の沖縄のクリーニング屋さんにゃ敵いませんわ(^^:

まぁ、お互い得手不得手もあると思うんで、
助けてくれる協力業者さんの存在は大きいですな(意味不明)




てなわけで、この後はいつもの空室クリーニング現場へ行ったんやけど。

ウッソーん!電気止まっとるやん!
明日の納期まで通電してるハズなんにぃ~(ToT)

まええわ。今日は天気が良くて部屋の中も明るかったし、
明日は掃除機が使えんからホウキとチリトリでなんとかなるやろ(笑)

洗剤と水さえあれば、なんとか仕事出来るとこが掃除屋の強みやったりする(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17296411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-01-30 19:05 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777