オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

AC100V仕様

明日のキャンプツーリング準備に余念のないオイラだった。
このときばかりは遠足前の小学生のようにとても興奮するのだ(笑)

e0091220_17495664.jpg
レーダー探知機のイヤホン端子がどうも調子悪い・・・
いったん走り出すと、風切り音とスパトラサウンドでアラーム音が全く聞こえなくなるのでヘルメットに仕込んだスピーカーに繋ぐ必要があるのだ。

CRCを吹っかけてグリグリ、イジイジ・・・
ワーイ、治ったよぉー(^-^)

ついでに音楽MD用の電源もなんかしてみようかな、と思いついた。
乾電池代も結構バカにならないのだ。

そこで、その辺に転がっていたインバーターをつけてみました。
苦闘の末、ツールボックス内になんとか収まりましたが、
なんだか漏電が心配やなー(^^;;

またまたその辺に転がっていた家庭用延長コードを這わせて出来上がりー。

バイクで家庭用電化製品が使えます。こりゃ便利やねー(^-^)

画像は試験的にゲームボーイを繋いでみたところですが、
運転中は絶対にゲームをしないようにね(笑)
e0091220_17503097.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/1729400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masa2177m at 2005-11-04 19:33 x
こんばんは、エアレンジャー徳島西の三谷です。
ブログはあちらのHPでリンクされていましたね?
内容が濃くて面白いので毎日拝見させていただいております。
名田庄村の例のところですが、私も京都在住時に大勢(10人くらい)で
二度ほど遊びに行きました。ちょうど昭和40年代の地方の山間部の
住居みたいで、徳島の超ど田舎の生まれの私としましてはとても
落ち着く場所でした。機会があればまた行ってみたいですね。
また書き込みさせていただきます。失礼しました。
Commented by ryushi7777 at 2005-11-04 22:20
おお!徳島西さん、書き込み感激です!!

名田庄村レポートはまた投稿しますので楽しみにしてて下さいね(^0^)ゞ
またヨロシク!
by.エアレンジャー高岡
Commented by minoguzzi at 2005-11-06 19:52 x
昨日今日とお疲れさま
いやはや 久々の暴食ミーティング
2ヶ月かかって減らした4kgがしくしく
また 12月に ほんまか
by ryushi7777 | 2005-11-04 19:00 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777