オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スノーラ君、一年ぶりの出動!!

大雪警報の入っている北陸地方なんやけど、
行政のきめ細かい手配もあって、幹線道路は意外とスムースである。

でも、個人所有地などでは地方行政の力も及ばないとかがあるんで、
そこは民間の範囲だったりする。

e0091220_22414844.jpg
てなわけで、
民間駐車場の除雪の為に、
スノーラ君は一年振りの緊急出撃とあいなった!

わずかに残った燃料タンクには去年のガソリンなんやけど、
リコイル式スターター3発目で息を吹き返すスノーラ君やった!

やっぱ世界に誇れるHONDA製やね!(ウルウル)


相変わらずのメンテナンスフリーで元気に仕事してくれるスノーラ君なんやけど、
オペレーターのオイラのほうがくたばってってきてるみたい・・・・(+o+)

と、そっと煙草に火を点ける。。。。


まぁ、何とかなるわいね(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17287546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2012-01-29 12:01 x
学生時代はこういうコンパクトサイズは無かったような。
ユキオスっているのもあるんですね。
やってみたーい。きっと、すぐにへたるけど。
Commented by ryushi7777 at 2012-01-29 20:11
このスノーラ君は結構古いシロモノなんですが(中古購入のため年式不明)、本当にメンテナンスフリーなのが気に入っています。

確か、XLOCの秋田のりちゃあどさんも同型を愛用してるそうです♪

ユキオスは、北陸の重たい雪にはちょっと不向きなような気がします。使ったことないけど・・・(^^:

でもこの除雪機操作はとっても面白いので、
ついつい時間を忘れてやってしまうことがありまして。

今日は久々の筋肉痛で半分死んでました(笑)

でも、半分ボランティアでの除雪作業には(ついでに)、
ご近所さんからの労いの言葉を頂けるとこが嬉しかったりします♪
by ryushi7777 | 2012-01-28 22:56 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777