オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

3人の便利屋!

一昔前から「当たらない・当てにならん」といえば天気予報やったんやけど、
昨今の天気予報はピンポイントでも本当に当てになるやね!(エライ)

で、今日は空室のサッシガラスクリーングの予定やったんやけど、
氷点下で仕事してもタオルが凍るし、ガラスも凍るし、なにより面白くないし・・・・

と、午前中は温く温くと【コタツの豚】を決め込む!

e0091220_198222.jpg
やがて重たい腰を上げて現場へ向かうと、
ほらね!

朝方からもシンシンと降り注いでいた雪も、
午後からは天気予報とおりに止んで、
少しばかりやけど気温も上がってきたよ。

究極の晴れ男と呼ばれるのは伊達じゃない!
オイラは仏様と、win:winの女神様とのご加護で護られるからね!



e0091220_19235945.jpg
で、まだ明るいうちに今日の工程を無事済ませて、
道具を積み込んで帰ろうかと思っていたとこに、
タイヤを側溝に落として難儀している人達から声を掛けられたよ。

「スンマセ~!、ちょっと手貸して貰えませんか!?」、と。

ここの現場は側溝の蓋(グレーチング)が所々抜けてるんで、
気を抜くと夏場でも脱輪しかねないとっても危ない現場なんですな(^^:

※この画像は今日オイラがハマったとこです。
4DWモードに入れてなんとか自力で脱出できたけどな(-。-)y-゜゜゜


で、真新しいそうな軽四輪のオーナーらしい脱輪したオバちゃんと、
背中に看板を入れた男性2名がどうたらこうたらしていた。

あっ、こいつら便利屋や!!

オイラの目にはこう映った。

雪でハマったオバちゃんが、リカバリーに遠いとこからわざわざ便利屋を呼んだんやな。と、


で、とりあえず「男手が3人おれば軽四くらい簡単に持ち上がるわいね♪」と、
ハマったオバちゃんの軽四はあっけなく脱出成功(^0^)

そのオバちゃんはとても急いでるらしくて、
「お礼も出来ずにすみません、ありがとうございました」と、
何度も頭を下げて無事に去って行ってた。


で、この便利屋さん。

たまたま近くに用事があってきたとこへ、偶然に困っている人を見かけて
放っておけんな・・・(この根性が好き)とスッタモンダしてるとこへ、
偶然オイラが通りすがって声を掛けられたんやけど、

「おかあさん良かったね!?プロの便利屋さんが3人も揃ったよ!!」(ニヤリ)


で、これも何かの縁ということで、
この便利屋さん達と名刺交換。。。。。


狭い地域同士の業界なんで、
お互いのことは結構知っていたりして、「ああー!あなたでしたかぁ~!?」てな感じで、
しばしローカル業界ネタで華が咲く(笑)


立ち話でほんの少ししか話出来んかったど、
また強力なビジネスパートナーに巡り合えたラッキーな日やったと思う。

天気予報にかこつけてコタツの豚を決め込んで、
午後からテキトーに現場へ向ったらこの巡り合せ。


やっぱ辰年は運気いいかも!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17267498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スマイル富山店 古川です。 at 2012-01-24 21:17 x
スマイル富山店の古川です。
本日はありがとうございました。
それほど広い県でもありませんし、ここで出会えたのも何かの縁だと思いますので、今後ともまたよろしくお願い致します^^
Commented by ryushi7777 at 2012-01-25 18:34
おお、古川さん!
早速のブログ訪問ありがとうございます!(^^)!

これも何かの縁と思い、
ホムペ検索して早速私信メールを送ったのですが、
何故かエラーで返ってきたんですよぉ(ToT)

なので、一度直メール戴けませんか!?

http://www2.hp-ez.com/hp/world/mail

PS:高橋さんにも宜しくお伝えくださいm(__)m

by ryushi7777 | 2012-01-24 20:29 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777