オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

面倒くさい現場にはたまに変化球を

先日のドライブがてらに行ってきた遠距離現場へまた行ってきたよ。

その気になれば一日で仕上げられんことも無いんやけど、
昔みたいに灯光器を当ててまで頑張る気力・体力が無くなってきてることは否めんな(^^:

e0091220_18245473.jpg
ガラス一面に貼ってあった目隠し用のフィルム・・・・

夏場やったらお日様の熱でソコソコに剥がすことは出来るんやけど、
気温の低いこの冬場では、やっぱドライヤーとかで加熱してあげんと、

ただ時間食うだけ無駄なんで、
今日は自家用のヘアードライヤーを投入してみた。

しっかし、賃貸物件でこの手のフィルム張るのはホンマに止めてほしいわ!

自己所有物件なら好きな事してもオイラにゃ関係ないことやけど、
これはただの掃除屋泣かせでしかないのよ(T-T)



e0091220_18345521.jpg
んで、フイルムが無事に剝れたらこれでお仕舞じゃないよね。

【糊痕】が残るやろ!?

これを処理して元通りの透明ガラスに戻すにゃ、
プロでもどんだけ手間暇掛かると思ってんの??

たまにサッシガラスに貼ってある【結露防止用シート】。
あれも強力両面テープみたいに、
キレイに剥がすのにはとっても大変なのよ(ToT)

こんなんで物臭するよりは、部屋の換気をマメにしたり、
レースのカーテンでも付けたほうがよっぽどスマートやと思うぞ(マジで)


普段オイラのクリーニングスタイルは決まっていて、
ある一定の手順で施工するんやけど、

なんだか今日は面白く無かったんで、
わざと非効率だと思ってるやり方でやってみた。
(ド素人や、ヤッツケ掃除屋が好む手順)

そしたら、とりあえず結果オーライやったけど、
なんだか自分のことが嫌いになったよ。


ハウスクリーニングは化学と物理の力。

そして現場は、親方の段取りで決まる。


まぁ、オイラは一人親方なんで、

今日は自虐的なお話でした。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17242262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-01-19 18:57 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777