人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

出戻りついではドライブ日和?

今年初の空室クリーニングに現場へ道具を持ち込んで、
「さあ、やるぞ!!」

って、気合だけは十分やったんやけど、
密かに不安に思ってたことがあったのよね。。。。。

「あ、やっぱし・・・・・・」

水道が開通しとらんがな(+o+)

早速、管理会社さんへ連絡を取るも担当者氏はあいにくと休暇日とのこと。

でも担当者氏に恥をかかせる訳にもいかんので、
「じゃまた電話しますね♪」と、静かに電話を置くオイラ(T-T)

で、しゃーないんで営業車に戻り、今から入れそうな現場を吟味する。
こういう時って、まとめて工程表を貰っていると自己判断が出来るとこがやり易いやね。


今日の富山は朝方こそ氷点下の冷え込みやったけど、
日中には3月上旬並みの陽気に恵まれたせいもあって、

ちょっと遠いけど、ドライブがてらに一番遠い現場まで向かうことにしたよ(^0^)
他職さんとバッティングしてもよさげな現場へ(笑)


出戻りついではドライブ日和?_e0091220_1937284.jpg

射水市の端から富山市の端への移動やったんで、
久々に海岸沿いの415号線を走ってみたよ。

海岸線の防波堤と松林の景色に誘われて、ちょっと車を降りてみた。

うーん、潮の香りがなんとも気持いい。。。。。

富山湾の上に、まるで浮かんでるように見える雪化粧した立山連邦。
画像右にそびえ立っているのは、富山火力発電所の大きな煙突。



出戻りついではドライブ日和?_e0091220_19461358.jpg


その反対側は、能登半島。

こんな良いとこ他にないと思うぞ、富山県!
極端に寒いのと暑いのを除けば(笑)


※ロケ地:富山市四方



出戻りついではドライブ日和?_e0091220_19504091.jpg

現場から見える立山連邦もグレート!

ホント今日は気温も高めやったんで、ジャケットとネックウォーマーも脱いで、
腕まくりしてるくらいが丁度良かったよ(^0^)



出戻りついではドライブ日和?_e0091220_1956420.jpg


でも、ちゃんと仕事してきたからね(笑)


帰り道でも、普段は高速道路みたいな感じの8号線なんやけど、
廻りの車列がいつもよりゆったりとアクセル踏んでるみたいで和やかやった。。。。

皆、久々の日光浴を愉しんでるみたいに感じたよ(*^。^*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by yamamasa at 2012-01-19 08:15 x
ここから見る立山連峰は本当にきれいですねえ。
雪の見える時期がまたGood!
Commented by ryushi7777 at 2012-01-19 19:09
yamamasaさん、ありがとうございます!(^^)!

昨年、氷見市のフィッシャーマンズワーフへ出掛けた時に、
皆でこの景色を観て貰えたでしょうか!?

最近、新ラベルになった韓国焼酎で一杯やってます(^0^)ゞ
Commented by yamamasa at 2012-01-20 23:22 x
みんな体調が悪く見ている余裕がありませんでした。 (>。<)
Commented by ryushi7777 at 2012-01-23 20:25
でも、とっても楽しい想い出でしたよね(^0^)
by ryushi7777 | 2012-01-18 20:02 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777