オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今年初の腰袋装着で・・・・

やっとこさ掃除屋らしい仕事が入ったと思ったらいきなり日曜出勤かい!

って、長いこと冬休みを決め込んでいたんで、
いまさら日曜もクソもないか(笑)

しょっぱじめは在宅物件のレンジフードクリーニング。

年末の慌ただしい時期にオーダーするよりは、
1月の閑散期にオーダーするのも賢い選択やと思う。

お蔭でオイラもじっくりと腰を据えて(?)仕事できたんやけど、
ここのお客様はなんか無表情・・・・・警戒してるんやろか??

室内犬のトイプードルだけがオイラに絡んでくる(笑)

でもまぁ、帰りしなにお土産を頂いてきたんで、
仕事内容には気に入ってくれたんやろな。

と、思う。。。。。。


2件目は昨年から取り掛かっている店舗兼住宅物件の最終仕上げクリーニングである。

ここのお施主さんは商売柄からか、とにかく話好きなんですな。
まぁオイラもすっかり気心が知れてるんで、「うんうん」って話を聞いてるんやけど、
どのタイミングで仕事に取り掛かるかが絶妙ポイントやったりする(笑)

e0091220_19132230.jpg
在宅でのリフォーム物件とかでは、
幾つかの工期に分かれるんやけど、

ここの物件は少し珍しいケースで、
工事とお施主さんの生活が重なっているため、
クリーニングしてもしても、後から工事の汚れが引っ張られるのよね(^^:

そんな訳で今日も現場へ行ったらまた不具合で工事が残ってたんで、
休日と知りながら監督に電話するオイラ。

「どうします?何やったら日改めてもいいですよ!?」
って、本当は寒いんで早く家へ帰りたかっただけやったりする(笑)

でもこんなホコリっぽいとこで生活するのもお施主さんに悪いからと、
一部工事未完成のまま再クリーニングと、
仕上げクリーニングをチマチマとやってきたよ。


一番最後に施す玄関ドアの養生を剥がして洗って、
任務完了(^0^)ゞ

ミゾレ混じりの天候やったんで、とっても寒かったです(+o+)


何度も中途半端な荒清掃ばかり続けてきたせいか、
階段廻りの仕上げにもスンゴイ手間が掛かったよ。

隅の仕上げにサッシノミだけじゃ決まらないんで、
歯ブラシと一枚刃(カミソリ)まで使ってなんとか満足できる仕上がりになったと思う。

久々に立ったりしゃがんだり、地べたに這いつくばったりしたせいか、
腰回りの筋肉がパンパンになりましたわ。


腰袋をもっと軽量化しようかな!?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17222502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-01-15 19:38 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777