オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

人は何を求めて行動するのか?

久々に時事ネタについて考察してみよう。

某広島刑務所から脱走した某中国人受刑者。

テレビ報道で知る限りには凶悪犯らしいとのことで、
近隣住民の恐怖は計り知れないことやったと思う。

結果的には市民の治安を守ってくれる警察組織の活躍で事無きを得たんやけど、
何でこの受刑者はわざわざ蚊帳の外へ出たんかね?

毎年年末とかになるとわざと保護して欲しくてコンビニ強盗とかを働く人もおるようやけど、
この某中国人受刑者は何をしたかったのかが疑問に残る。

保護された刑務所にさえいれば、
三度の食事と寝場所と勤労が保障されているんに何でやろ?

単に冒険したかったんやろか?(ハクを付けるため?)
それともわざと刑期を延して死ぬまで面倒見てほしかったやろか?


会ったことも無い人のことなんでよう分からんけど、

オイラは質素でもいいから、普通に暮らしていきたい。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17213410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-01-13 21:09 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777