オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

仕事始めは天井裏?

本当はもう少し冬休みを決め込むハズやったんやけど、
今日は久々に戦闘服(作業服)を身に纏って現場へ行ってきたよ。

とにかく今年初の現場なんで、
お施主さんには勿論の事、仕事仲間の他職さんにも新年のご挨拶から(^0^)

e0091220_2237330.jpg

で、クライアントからの仕事依頼というと、
「6尺の脚立持って来て♪」という要請やった。

え、なんで??

なんのこっちゃない、
施工後の不備が無いかを天井裏に登ってチェック作業して欲しいという依頼やった。

でも、何で掃除屋のオイラに指名が掛かるの??

協力業者の中でオイラが一番のスリム体型だからやって(^^:

他の職人さんじゃこの狭い隙間から誰も身体を入れれんかったそうな。。。


何やそりゃ・・・・・まぁええけどな・・・・
普通に面白かったし(笑)


===== オマケネタ =====

少し遅れて親友からの年賀状が届いたよ。
その内容は普段の社交辞令調じゃなくてブログ調に書かれていた。

彼の喜怒哀楽が小さなハガキ一枚に凝縮されていたよ。

そのメッセージをオイラにまで送ってくれたことがとっても嬉しかった。


で、展覧会いつやるん?

応!手伝いにいくど!

応援要請したんはそっちやぞ!

その報酬に、毎日美味い酒吞ませてくれよな(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17204282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-01-11 23:00 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777