オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

仕事納めの第3期美装工事

朝起きると、なんだか身体の調子が芳しくない。
今年最後の現場で気が緩んだのか、どうやら風邪を引いたみたい。

先日から切らしていた朝のコーヒーを愉しむことが出来なかったせいもあるんやろか、
いつもの生活パターンが微妙にずれて、大好きな煙草も今日はなんだか美味しくない(ToT)

人間、生きていれば嬉しいこともあるし、嫌なこともあるわいね(笑)

e0091220_16271858.jpg
画像のはクリスマスの日にクリーニングしてきた2期工事の風景。

店舗兼用住宅なんでお店の方は先に営業したいという事もあり、
また、諸事情により美装工事でこんだけ引っ張る現場も珍しい。

でも怒っとらんよ。その事情を聞かせて貰っとるし。

てなわけで第二期美装工事は、
とりあえず新しいお風呂に入りたいというお施主さんの願いもあって、
床養生材を残したままでとりあえずって、感じやった(^^:



e0091220_16363917.jpg
で、今日のはその第三期美装工事である。

普通にいうとクリーニング・仕上げ掃除なんやけど、
あえてオイラは美装工事と呼ぶ。

現場へ行くと電気屋さんが最終器具の取付を行い。
和室に真新しい畳が敷きつめられる。

「お疲れ様でした~!」
「良いお年を迎えてくださ~い!」

と、この現場を共にビルドアップした仕事仲間達と、
今年最後の挨拶を交わす。。。

現場監督は、お施主さんと共に仮住まいからの引っ越し手伝いに追われる。
これじゃクリーニングしてもしてもキリが無いんやけど、
ここはやっぱ阿吽の呼吸やね。(オイラも少しだけお手伝い♪)

濃いブラウン系のフローリングと、
巾木の隙間に詰まった目地汚れに予想以上に手こずったけど、

このピカピカ新居で新しい年を迎える家族の笑顔を想像すると、
風邪気味の身体に麻酔が効いたようにただ手だけがよく動く。

ま、今日のオイラは口のほうだけは少し繊細さに欠けてたけどな(笑)

年明けには第4期美装工事がまってるぜい!

あ!その分は追加請求するからヨロシクね(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17137458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-12-29 17:01 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777