人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

手抜きさせてくれない部屋

今日は先日から取り掛かっている空室現場のリベンジ、というか仕上に行って来たよ。

朝はとっても寒くて中々布団の中から出られない・・・・・
疲れが溜まってきてるんやろか!?

いや、単に酒の飲み過ぎかも(笑)

現場までは車で40分程度掛かるんで、
寝ぼけた頭を暖機運転するには丁度いいかもね。

手抜きさせてくれない部屋_e0091220_199219.jpg
先日はサッシガラスにちょいと頑張って浴室まで仕上げてきたんで、
面倒ポイントの洗面所とトイレと・・・・・

で、流し台廻りがこれまた面倒なことになってんのよね(ToT)

元気な時なら「やりがいがあるのぉ~!」
てな感じなんやけど、疲れてる時には苦痛以外の何者でもない。

写真のはキッチン上に吊られている収納棚。
たまにコナ吹いてたりゴキのサナギやらウンコのはあるけど、
こんだけカビが発生してんのは珍しいかも。

このクリーニング方法なんやけど、
マジックリンとかのアルカリ洗剤を薄めたもので普通に落ちます。

カビキラーとかまで使わなくてOKです。
後は防カビ目的で消毒用アルコールとかを吹いておけばOK!

余談やけど、かんたんマイペットにはアルコールが配合されてるんで、
除菌効果もあるぞ!

ま、オイラの場合は合理的にもっと強力なの使ってるけどな(笑)



手抜きさせてくれない部屋_e0091220_1922565.jpg
2DKの間取りでこんだけ手こずった現場は久しぶりやったわ~。

普通やったらそれなりにキレイなとこもあるんで、
そこそこに手抜き出来る箇所があるハズなんやけど、

ここはまぁ、「どんだけよー!」
てな面倒くさい現場でしたわ。。。。

終わった頃には達成感よりも疲労感が大きかったよ(-。-)y-゜゜゜

さぁ、今年も残すところあと2現場。。。。。

頑張れオイラ。


あ、そうそう。

♪ ボーンボンボンボーン ♪ 「今日まで!!」
って、西田敏行さんに誘われるかのように、年末ジャンボ買ってきたよ\(^o^)/

やっぱコレ買っとかないと後で後悔するからね。
当選日にガクっとくるのと後悔は全く別物やからね。

ついでに後悔したくないんでスクラッチくじも買ってきたよ\(^o^)/


これで、楽しみを待つ権利が買えたということよ(ニヤリ)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by ○○ちゃん at 2011-12-24 08:16 x
ブログ、毎回楽しいです!勉強にもなります(^-^)/
清掃会社の事務してても、現場でどんなことをしてるのか、道具の名前もわからず(^^;
現場とか実際に行ってみたいんですけど、なかなか言い出せず^_^;
私も宝くじ買いましたよ!当たるといいですね(^^)v
Commented by ryushi7777 at 2011-12-29 17:28
〇〇ちゃん、毎度です!
レス遅くなってごねんなさいね(^^:

事務の仕事をしていても、一応はどんな流れで現場が動いてるのかを判っていればまた自分の仕事にも応用効くと思いますよ。

たまーに、「〇〇ちゃん、アノ道具を現場に持ってきてー!」
ってこともありえるでしょうし(笑)

〇〇ちゃんの会社は、オールマイティーに仕事をこなせるプロフェッショナルの集団だと思ってます。
私もそこで色々と技を教えて頂きましたm(__)m

宝くじ、当るといいね♪

当る権利はお互い持っているんだから、
そのうち良いことあるでしょ!?(ニヤリ)

会社の皆様にどうぞ宜しくお伝えくださいm(__)m

Kさんは今頃九州でのんびり過ごしてるんやろか?(笑)

by ryushi7777 | 2011-12-22 19:37 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777