オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

小さい掃除屋さん?

結局昨日は、水戸黄門の最終回を観ることが出来んかったオイラであります。

そういえば、いつも決まって月曜日の8時頃に電話してきた人は元気なんやろか?

そういえば随分前に、退屈してた時に「何してる?」ってメール送ったら、
「今、好きなドラマ観てるから後から電話するね♪」

って、それっきり音信不通になった人は今どうしているんやろか?(笑)

メリクリ、良いお年を、明けおめ、お元気でねぇ(@^^)/~~~

e0091220_17594711.jpg
はい、今日も空室クリーニング現場でおます。
此処の物件も先日に引き続きパット見キレイな物件や(ニヤリ)

でも本当にこの手の物件は悩む事が多いのよ。
素人がやってんのかプロが入ってるのかって!?

いかにもプロらしい残し方(ここを見てね♪)
ってサインが残されてるんやけど、全然やって無かったりして、
はたまたどうでもいいとこで技見せたりして・・・・

お前は一体何者なん??

低い位置だけはそれなりに仕事をしてあるんやけど、
高いとこは全然ダメダメ!!

昨日も言ったやろが、
掃除の基本は【高いとこから低いとこへ】やって。

オイラ的推理やけど、
多分ここを掃除した人は身長が低くて且つ、脚立持って無なかったんやろな。。。。
そりゃ4階まで色々と掃除道具運ぶにゃ大変やわな。。。。

因みにオイラは身長が高いほうなんで空室現場では脚立なんて使わんでも天井にまで手が届くもんね♪
それでも届かん時にはバケツをひっくり返して足場替わりになるのよ(ニヤリ)

手が届かんとこには道具を使う!

それでも届かんとこへは頭を使え!

知恵と道具と少しの手間と忍耐!!

ダラダラやらずに合理的にサッサと仕事しろ!!!


楽しいクリスマスと正月が待っとるぞ!!!!(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17093451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-12-20 18:27 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777