オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

私がオバサンになっても

年末の空室現場納期に追われてるオイラです。
何でかというと、モタモタしてると電気と水道が止まってしまうからであります。。。。

で、今日は、
こないだの金沢忘年会の翌日に中折れしてきた現場をヤッツケて・・・
じゃなくて仕上げて・・・・・・か?(笑)

で、珍しく2現場目へ意気揚揚と入って見ると・・・

あれ?? パッと見はなんかとってもキレイな感じがするぞ??

マメな素人さんが自前でクリーニングしたんか、
それとも下手くそな掃除屋がクリーニングしてったんか!?っていうレベル(^^:

まあええわ、お蔭で結構手抜きできそうやわ(笑)



水戸黄門最終回入ったから、後でまた続き打つねm(__)m

・・・・・・普通夜8時に入るハズの番組がなんで今日に限って7時なんや(怒)
なんかイレギュラーが入ったんでストーリーも頭に入ってなくて面白いし、もう何でもうええわ!

また何時か再放送で観れるやろ!(ポジ的思考)


では話を無理やり戻そう(笑)
e0091220_19532990.jpg
今日のオプションは板壁の拭き清掃。
まぁ、タバコのヤニ落としですな。

普段なら一撃で仕上がるとこなんやけど、
今日のはとっても頑固やった。

オイラの憶測では、喫煙者ばかりが数人入れ替わったんじゃなかろうか?
だって地層のようになってたもんな。

濃い洗剤を使うと素材がアルカリ焼けしてしまうんで、
面倒くさいけど3回に分けて仕上げる。

オイラの手もすっかり油気が無くなりましたわ(笑)



e0091220_2035466.jpg
何度も言うけど、
【掃除の基本は上から下へ!】

床専門の掃除屋が入ったんかね!?
この現場は?

やるならちゃんとクリーニングしろよ!
上から下までちゃんと!

ま、半端な仕上げやったけど、お蔭でオイラも少し楽できたよ。
2日工程を半日で仕上げられたからね(^0^)ゞ

でも、ありがとね♪ 誰かは知らんけけど・・・・・・・


普段、誰ーれも居ない空室現場ではFMラジオを聴きながら作業してるオイラなんやけど、
今日は電波状況が宜しく無かったんで携帯に仕込んだ音楽を聴きながら、
黙々と手を動かす。

切ない系の楽曲ばかり集めてるんで、あんまし聞かないように・・・・というか。
わざと自分を苛めて鍛えてるのかも知れんな(ホンマか?)

で、今日のお題、【私がオバサンになっても】
はい、永遠のアイドル、森高千里さんのヒット曲やね。


♪ 私がオバサンになったら、あなたはオジサンよ ♪

だね・・・・・否定できんとこが、なんか妙に切ない(ToT)

だね!? って言う共感モードは何時の間に身に付いてたんやろ?


♪派手な水着は無理よ、若い娘には負けるわー♪


でも、コンバーチブルで恰好良く走ってよ! 
なら、未だ逝けるかも・・・・フルオープンのバイクやけど(笑)

そんなこと思いつつも、
先日焼酎を買い求めに行ったドラッグストアにて、
プライスに釣られてついにドリンク剤を箱買いしてしまったよ(涙)

私がオバサンになったら、あなたはオジサンね!?

やかましい!(笑)

本当はもっと意味深なこと語りたかったんやけど、
私がオバサンでオイラがオッサン。

それでいいねけ!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17088413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-12-19 19:06 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777