オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

寒気のなかの小春日和

今朝の富山では、今年一番の寒さを記録したそうな・・・

でもオイラはというと昨日、ワガママ娘マイミーオのインクカートリッジを購入したついでに、
作業用インナー防寒着を買ってそのまま着込んで寝てたんで、
寒さなんて全然へっちゃらやったかも\(^o^)/

で、現場へ向かう途中にやたらと腹が減って来たんで、
珍しく動物性タンパク質を補給しようと思い、いつものY屋とS屋の選択にしばし迷う・・・・

で、わざわざ遠回りしてまで食べたくもないんで(燃料が勿体ないから)
通り道にある某牛丼店S屋に立ち寄る。

ここのお店はとても車の往来が多いんで、職業柄天井に仕込んであるエアコンとかもチェックするんやけど、
まぁ、【オイラ的不衛生なお店】にランクインされる繁盛店である。

一番気に入らんのが何処のお店でも共通項目の、
従業員同士のお喋り・無駄話!

オイラの知ってる限りでY店(吉野家)では、まずありえん!

でおまけに、このS店(富山〇〇店)では、客が飯食ってんのに平気で床掃除を始める。
掃除屋のオイラが見ててもイラッとくる超アバウト仕上げ!!

ワンオーナーで切り盛りしてる店ならそこまで言わんけど、
如何にも私たちは時給ナンボで仕事してるんやからそこまで要求せんといてね!
って言わんばかり・・・

知らんわ!2~300円の事でガタガタ言わんわい!

言い方悪いけど、汚い店でも美味しい店はあるよ。
でもな、露骨に汚いお店はNGやね・・・いくら安くても。

一番気に入らんのは、客が見えるとこに平気で生ゴミ箱が置いてあって、
キッタネーお盆に飯を盛ってオイラの前に持ってくる事。

いくら可愛らしい喋り方してでも、食べる気が失せるわ!

たまたまお味噌汁が飲みたくなったんで寄ってみたんやけど、
やっぱオイラの口には合わん。

e0091220_1922316.jpg


先日、一つの因縁を断ち切ってきたよ。

オイラの気持ちを表すかのような、
霊峰:立山のすがすがしい勇姿。

グレート!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/17062967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2011-12-14 19:39 x
おーー。
立山がきれいですね。

そういえば、牛丼屋さんも地方によってお米が美味しいとだいぶ違うのかなあ。
昔、小僧◯しで新潟と関西で違いを実感したことがあります。
しゃりの違い。
Commented by yamamasa at 2011-12-15 12:32 x
牛丼は吉野家です。)^o^(
by ryushi7777 | 2011-12-14 19:06 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777