オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お金にまつわるジンクス

皆はお札(福沢さん・樋口さん・夏目さん)を普段どういう感じに財布に納めてるやろうか?

オイラ的には「出て行かないでね~!」
という思いを込めて人物の顔を下向きに入れてるんやけど、

こないだネットで見たらその逆意見もあって、
お札顔を上向きに仕舞うという考え方もあったよ。

なるほどね・・・・縁起担ぎの意味での逆バージョンかぁ~

うん、悪くないかも!

と、銀行ATMにお札を投入する時に、いつもとは逆の顔上向きで投入して、
「また帰ってきてねー♪ 」と願いを込めて、パンパンと柏手を打って福沢さんを送り出してみたよ。

そしたらね、

貸してくれと言われて、オイラ的には「返さなくていいよ」ってつもりであげた福沢さんが帰ってきたよ。
しかも利息まで付いて・・・・


今度からATMとかにお金を投入する際には、
お札の顔を全て上向きに揃えて、

「また帰ってきてね♪」って、一言添えて送るといいかも!

戯言かも知れんけど、日々一生懸命に労働した対価がお金なのよ。

その有難を知ってる人は、お金を大切に使うはず。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/16985646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-11-30 18:17 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777