オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

案ずるより産むが易し

先日、馴染の営業担当さんから電話が掛かってきて、
「〇〇さん、今度の土曜日って金沢へ行ける?」

へっ、行ける!?・・・・・

普段なら、「何月何日にどこそこでこんな現場があるから頼むね!」
って言い廻しなんに、「行ける!?」って一体どういう含み???

で、馴染の無い現場監督さんの携帯番号を教えられて、
「後は彼と打ち合わせしてね~♪」・・・・・と、電話が切れた。。。。



e0091220_18401889.jpg

で、多分面識が無いハズなんで少し緊張気味に教えられた携帯に電話をしてみるオイラ。

監督さん:「あー、掃除屋さんね!?」

オイラ:「で、どんな状況の現場ですか?」

話の内容からすると単純計算で最低5人は要りそうな感じ・・・・
普段は居酒屋とかで呑んでて会計は幾ら?ってのには超アバウトなんやけど、
こういう時だけは頭の回転が良くなるんですな(笑)

で、こりゃヤバイ!急すぎる!・・・・・早く職人を確保せねば!

が、頼りの業者さん数社もその日は手一杯で応援要請は困難とのこと・・・・((x x))

ま、しゃーない!
とりあえず現場を確認してから考えよう♪ と、あくまでもポジティブ思考のオイラ。
だって今までこれでやってきてるんやから、ここで出来ん訳がない!

と全く根拠の無い、何処から湧いてくるのかオイラでも分析出来ん意味不明の自信(笑)

だって今日は久々に贅沢なお昼ご飯食べたもんね(^0^)


金沢方面へ行く時には良く立ち寄る、倶利伽羅あたりの【八幡のすしべん】

いつも注文するのは、塩味が少し効いたオイラ好みの月見ソバ(260円也)と、
更に贅沢にも、イカの握り寿司弁当6貫をチョイスして合計606円也。(超贅沢な昼食~)



e0091220_19423046.jpg

現場は金沢港近くにある、アピタタウン金沢ベイという大きなショッピングモール。
その存在は知っていたんやけど来るのは初めてな富山の田舎もん(笑)

で、監督さんと名刺交換して早速打ち合わせをするんやけど、
お互いに面識はあったんで、やっとこさ顔と名前が一致したよってな感じで、
フレンドリーにスイスイと落ち合せが済んだ。。。。



e0091220_1964615.jpg

この後、ダメ元で応援要請を頼んでいたフレンドリー会社の社長さんと、
「金沢まで行くついでなんで、お茶でもせんまいけ!」

と、普通に喫茶店でお茶を飲むオッサン2名。

ホンマは酒を酌み交わしたかったんやけど、
お互い割と暇な身じゃないんでリアルにコーヒーとタバコで談笑をする。

結局仕事のほうは前倒し作業でオイラ一人でこなせる感じなんでそれは一件落着として・・・・

お茶モード序盤の頃は、地元掃除屋業界の情報交換や、
ローカルネタなどを割と真面目な感じで喋ってたんやけど、

なんでこうオッサンが揃うとアルコールも入ってないんにシモネタの話題になってくるんかね!?(爆)

はい、これはオイラが悪いんです・・・・アホネタが好きですから(笑)

でもまぁ、お互いに嫌いじゃないほうなんで、そのまま夜の部へ突入してもいいような雰囲気やったんやけど、
明日も仕事があるんでお互いにグッと堪える・・・・・うんうん、大人やん!(^^:

えらい、えらい!(笑)


午前中は在宅のエアコンクリーニングに行ってきたんやけど、
初めて呼んで頂いたお客様だったんで、数ある業者の中でからオイラ選んだ理由を訊ねてみたよ。

そしたら複数回答を頂いたんやけど、その一つにブログが面白かったとのコメント頂きました(^^:

アホなネタばかりでとっても恐縮至極なんですが、
根がアホなんでこれからも路線変更はせんと思いますのでまた機会があればご指名くださいm(__)m

アホですが、請けた仕事はキッチリと納めますから(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/16980189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-11-29 19:36 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777