オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今日は急遽予定を変更して

雨の中、河川敷で草刈作業をしている人達を見かけた。本当にご苦労様と思った。
国土交通省の仕事だが、実際に作業している人達は民間業者の社員だろう。

憲法改正草案を見たら、自衛隊が自衛軍に名称が変わるらしい。
なんともマヌケな名前だと思った。

日本では通用してでも世界では名が通らないと思う、
国軍として昇格するのだから、国の名前を入れないのはおかしい。

「国防軍」というマヌケな意見が某長官からでたそうだが、オマエそれでもトップか?
どうせマヌケな意見出すならせめて【地球防衛軍日本支部】くらいの気の効いたジョーク飛ばせよ!

オイラ的には素直に「日本軍」にすればいいと思う。。。

それでも過去のしがらみで躊躇するなら、いっそのこと防衛現場すべてをアメリカ軍に業務委託すればいいんじゃないかと思う。

オイラがもし、小泉さんの立場ならそうするよ。

一つの家に2人も用心棒は要らない。頼りにならない方は解雇して、浮いた予算で旨い物食うなり、洋服の1枚でも買えるんじゃない!?


追伸:オイラは特定の宗教・思想には一切関係ありません。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/1652035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2005-10-29 21:52 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777