オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

オババとの遭遇

今日はちょっとしたサプライズがあったよ。

e0091220_18564254.jpg


朝一番から、お得様の工務店さんからの依頼で結構広い新築物件の引き渡し清掃。

普段なら、まー5時くらいまで目一杯掛かるかなぁ?ってボリュームなんやけど、
今回応援に来てくれた職人さん2名。

顔を見ただけでオイラもホッと安心・・・・・・

実は今回初めて住宅物件の応援要請したんやけど、
普段からクオリティーの高い分譲マンションの仕事をこなしているんで、
新築住宅が出来ない訳がないのよね。



e0091220_1942212.jpg


流石ですわ!
なんのストレスも無く、当初予定より2時間も早く任務完了(^0^)ゞ

だって職長クラスのクリーニング職人が3人も入ってるからね(ニヤリ)



e0091220_19103040.jpg


で、この職人さん達は金沢からわざわざ来て貰ってるんで、
早く仕舞って早く休んでもらおうかと思ってたんやけど・・・・・

いつもの店装屋さんから突然の任務が降りかかる((x x))

店装屋さん:「急で申し訳ないけど午後から動けない?」

オイラ:「仕事の内容はなんですか?」

で、かくかくしかじかで、あーだこーだと結局行くハメに。。。。
まぁ、今回は心強い相棒が2人も居てるんでなんとかなるやろ!

と、実はこうなんでもう一現場頼んます!m(__)m
と無理やり事後承諾させる自己中なオイラ(笑)

てか、今から直ぐに現場に来い!っていう監督も自己中なんやけど、
そのイレギュラー性が建築系の面白いとこなのよね(笑)と、あくまでもポジティブ思考♪



e0091220_193098.jpg

で、呼ばれた現場というのが、
高岡駅南で建設中の巨大ホームセンター。。。。。

実はここ、オイラの想い出の母校、
今は亡き【高陵自動車学校】の跡地なのよね・・・・青春の想い出が詰まった聖地なのよ(p_-)

てか、旧高岡サティ跡といったほうが解りやすいかもね(ローカルネタ)



e0091220_19353763.jpg

じゃなくて、、、
オイラが呼ばれたのはホムセンに隣接したスーパーマーケット現場の方である。

で、駐車場でなにやら見覚えのある車を見かけたんで何か嫌な予感はしていたんやけど、
本体工事(ゼネコン系)のクリーニング屋が現場入りしてるみたい。。。

その嫌な予感は現実となり、だだっ広い現場で懐かしい顔ぶれを見ることになる。

オイラ:「Y子さーーーーん!」

オバハン:「おお、久しぶりやね~!」

と、オッサンとオババとのハイタッチ!!(笑)

オバハン:「また痩せたんやない?酒の飲み過ぎやろ!」

オイラ:「Y子さんは肥えたね(太ったね)!?」(笑)
※普段は女性に対いして「太ったんちゃう?」なんて思っていても口に出しません。(例外を除く)

知り合った頃からもうオバハンやったんやけど、
久しぶりに遭ったらすっかりオババになっとるやん(笑)

って、オイラもオッサンになったんやからお互い様か!?(ガハハハ)


と、お互いに毒舌を吐いてるんやけど、
このオババこそオイラにプロクリーニングテクニックを教えてくれた女師匠なんですな。

少し痩せたけど、現役で頑張ってる姿を見てもらえて嬉しかったかな?

オイラも嬉しかったよ師匠。

今でも師匠のことは尊敬してますよ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/16431652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-11-03 20:01 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777