人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ロボロック

今日は仕事がお休みやったんでたまには映画でも観ようかな・・・・と、

でも、DVDレンタルでTUTAYAまで行くのが面倒くさいんで、
そんな時にはYAHOOの【Gyao】がとっても便利♪(タダで観れるし)

で、「便利屋」というキーワードが気になって観てみたのが、
ロボロックというSFコメディの邦画。

勿論フィクションなんで、オイラが知っている便利屋の仕事ととはかなりかけ離れた内容で、
危ない依頼を請けてくる斡旋屋からその危ない仕事を請ける便利屋のお話。。。。

たまたまその作品を観る前に「夜逃げ屋本舗2」を観てたんで、
妙にリアルな内容から実際にこんな依頼もあるんかなぁ~

なんて思いながら観てたんやけど、やっぱ死人を出したらマズイでしょ!
でもオイラ的にはかなり面白い作品やったけどね!(現実的と非現実的が上手く織り交ぜられてた)

で、次に観たのがウルトラマン。
最近じゃ某携帯キャリア会社のCMに良く出てるやね(笑)

で、今回のはあの有名な怪獣(?)ジャミラのお話。
小学生の頃にシャツを頭に被ってよく真似してたやね、「ジャミラ」。

結局は3本とも死人が出てるやん・・・・・
でもジャミラは最後に埋葬されて十字架まで立ってたよ・・・・
ウルトラマンがその遺体を運んだんかね?

ちょっとその辺で少し気が滅入ってきたんでパソコンを閉じるオイラであった。。。。。


あ、そうそう。
オイラが嫌いなアニメのひとつが「名探偵コナン」。

小学生だか高校生だか知らんけど、
お前がチョロチョロすると必ず殺人事件が起こるから家で子供らしく遊んどれや!

と、言いたい。

同じ危ない系アニメでもルパン3世とか見てみい。
あんなにバンバン拳銃撃ったり日本刀を振り回してるけど、
滅多にリアル死人シーンは出てこんやろ?(笑)

死には恐怖がつきまとい。

欲には快楽が伴う。

それが生きている意味じゃないかな?(多分)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by yamamasa at 2011-11-03 11:04 x
ジャミラは覚えています。
確か元宇宙飛行士でしたよね。
かわいそうで泣いた覚えがあります。ウルウル。
Commented by かある(精神年齢が低いオヤジ) at 2011-11-03 22:54 x
コナンを見だすとよく横から、「世界で一番不幸を呼ぶ少年やな。」
って言ってるなあ。だって、世界で一番頻繁に**事件に遭遇しているから。もはや、呼び寄せているとしか言えない。

ウルトラセブンXという最近のDVDもありまっせ。ウホホ。それなりにオススメ。
Commented by ryushi7777 at 2011-11-06 22:02
yamamasaさん、遅レスですみませんm(__)m
酔っ払ってました。。。。

ジャミラは必死に生き延びて地球に戻ってきたけど、
なんかの事故で地球に落っこちてきた、怪獣墓場の番人シーボーズの物語も好きです。

帰りたくて宇宙を見上げて泣くシーボーズを、
ウルトラマンが送り届けるシーンには、やっぱ正義の味方はこうでなくちゃと思いましたよ。

Commented by ryushi7777 at 2011-11-06 22:12
かあるさん、遅レスですみませんm(__)m

>「世界で一番不幸を呼ぶ少年やな。」

あ、やっぱそう思います!?
と、妙に仲間意識を感じて喜びます(笑)

今日はBS放送でウルトラマンダイナを観てみました。
戦闘機コクピットの後ろに映る【洗濯機の排水ホース】を見てひとりでウケてました。多分なんかのダクトのつもりなんでしょうね(笑)

まぁ、そんなこと突っ込んでいたらキリがないんですけどね(^^:

ゼブラーマン2のレンタルDVDが未だに見つかりません(笑)
Commented by かある at 2011-11-07 10:49 x
ゼブラーマン2は好みによるけどいまひとつ。1が好みです。
2は1からの話の繋がりに無理矢理感があります。
1も2も歌は耳に残ります。全然違うタイプだけど。

オヤジーズのみなさんによろしくお伝えください。
チャンスがあれば参加します。
Commented by ryushi7777 at 2011-11-10 23:52
すんません、ゼブラーマン1の間違いでしたm(__)m

個人的に哀川翔さんの出演作は大好きです。

でも、ゼブラーマンの相手役(?)のあのボンテージスタイルは是非ジックリと観てみたいと思ってます(笑)
by ryushi7777 | 2011-11-03 00:08 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777