オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

電気ストーブをクリーニングしてみた

こないだから気になっていた電気ストーブ君をようやく掃除してみたよ。

仕事で掃除するのと自宅を掃除するとでは全然モチベーションが違うんですな・・・・・
道具だすのが面倒くさいとか洗剤が勿体無いとか訳のわからん理由をつけて、

結局は単にやる気が起きないだけやったりして(笑)

e0091220_21112640.jpg


今年の夏に不用品として引き取ってきた電気ストーブなんやけど、
前の持ち主が愛煙家だったらしく、反射板にはタバコのヤニとホコリが焼き付けられて臭いんですな。

オイラの家のエアコン君もヤニまみれなんやけど、
自分で付けた匂いは全然気にならないんやけど、他人の付けた匂いってのはまた別モノなのよね。

自分の屁は臭くないけど、他人の屁が臭く感じるのと同じ理由である(意味わからん)

まぁ、たまには自分でも突っ込みたくなるような臭い屁をこく時もあるけどな(笑)



e0091220_21213663.jpg


先ずはかんたんマイペットの5倍希釈をスプレーしてみる。

通常のヤニ汚れならこれで一撃なんやけど、
焼き付け状態になってるんで、弱アルカリではこれが限界か・・・・・・・・・



e0091220_21261465.jpg


お次は真打の強アルカリ洗剤10倍希釈をスプレーしてみると、殆ど一撃で決まる!

グレート!

で、仕上げにかんたんマイペットで拭き上げてあげると、
拭きムラが取れてキレイな仕上がりになるぞ。



e0091220_21343560.jpg


ついでにメッシュガードもキレイキレイして出来上がりぃ~(^0^)

そういえばこれやってて想いだしたんやけど、
高校生の頃愛用(?)していた電気ストーブ君・・・・・

底面の転倒スイッチをガムテープで固定して寝た状態にして、
普段は火鉢みたいな感じで使ってて、

たまにそこでトーストを焼いたりモチを焼いたり、
タバコの点火に使ったりと色々使い倒していたっけ(遠い目)

あの頃オイラがクリーニングの技術を持っていれば、
ボロボロにならずに済んでいたかも知れんな・・・・(デッドソルジャー)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/16405321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-11-02 21:54 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777