オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

懐かしい光景に・・・・

最近ちょっとブログネタでいき詰まってます・・・・

面白可笑しく書きたいんやけど、
最近はリアルな話ばかりなんで打つに打てないのよね・・・・・

かといってノンフィクションじゃブログネタにならんし((x x))


で、ついさっきの事、
日付が変わってもう11月かぁ~と。

ラム革のハーフコートを羽織って、散歩がてらに深夜のコンビニへタバコを買いにいったら、
お店の横には何やら見慣れたような道具類が並んでいたよ。。。。

ビルメン業者さんの床清掃やね。

一般客を装いながらも、その業者さんの動きと機材を無意識にチェックしているオイラ。

ほろ酔いのオイラは、レジ付近で作業中の人と軽くぶつかってしまった。

掃除屋さん:「あっ!失礼しました!」

オイラ:「いえいえ、お疲れ様です」、「これは何をしてるんですか?」

掃除屋さん:「これはセラミックタイルを磨いているんですよ♪」

オイラ:「へぇー、そうなんですかぁ~、大変ですねぇ~!?」

と、ここでもう少し突っ込んでやろうかと一瞬思ったんやけど、
まぁオイラも掃除屋修行時代はよく深夜作業やってたなー・・・・・・

と想ったら、なんか急に切なくなってきたよ。


ただそれだけの事。。。


e0091220_0465082.jpg


先日、見積もりに伺ってきたお客様からお土産に頂いたミカン。

普段果物は滅多に口にしないオイラなんやけど、

たまに食べてみたら、とっても美味しかった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/16352387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-11-01 00:53 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777