「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

なんやかんやと、もう冬仕度か

通電期間ギリギリ最後の日に、ようやく今月の空室オーダーも全て完了!

※クリーニングに係る水道や電気代とかは、
アパートオーナーさんや管理会社さん負担になるんで、それも納期のリミットになるのよね。


で、割と早い時間に仕上がったんで、
オイラのほうも色々とやること残ってるし・・・・・・・と、

先ずは懸案だった夏用のセンターラグを暖かいのに替えんといかんな、と、
久々にホムセンをぶらついてみる。

ここ最近ずっと忙しかったんで、必要なモノしか買いに行かなかったホムセンなんやけど、
夏季の扇風機やらエアコン類はもうすっかり姿を消していて、
代りに、暖かそうな暖房器具やら、暖かそうな団欒を思わせる土鍋類の陳列が目に入る。

滅多に立ち寄らない特設売り場へ足を運ぶと、

「おお、もうクリスマスかぁ・・・・・・・」


と云いながらもオイラはキリスト教徒じゃないんで雰囲気以外には興味が無くて、
そのクリスマス用品の真向かいに陳列してあるキャンプ用品のほうに興味が湧くんですな。(笑)

そう、季節外れのキャンプ用品はこの時期、たまに掘り出し物が見つかることもあるのよ(マジで)


てなわけで、月末に車検を控える愛機バネット君の冬用タイヤを、
秘密基地で積み替える。


この後、バイク仲間と来月のキャンプのことをしばし電話で語り合う。


「どうすんの今度?バイクでくる? 俺は車で行こうかな・・・・」

「そうやね~!? オイラも車で行こうかな、寒いし・・・・・」


これでいいのよ。

若さだけでの先走りはそこそこにしとかんと、
経験値を積んだ大人は、今までやってきたことを、一瞬で無にすることは出来ないのよ。

命さえあれば、やり直しは何度も効くからね。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/16185219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2011-10-26 12:35 x
若さだけでの「走り」はそこそこにしとかんと、
経験値を積んだ大人は、今までやってきたことを、一瞬で無にすることは出来ないのよ。

うう~。
重いお言葉。。
Commented by ryushi7777 at 2011-10-28 10:01
あら?やままささんへの当て付けメッセージってバレた!?(笑)

先日のバイク仲間との会話の中に、
「この時期は落ち葉があるし、バイクじゃ滑って危ないからね」
なんて訳のわからん理由をつけて車でキャンプへ行く口実をつけるオヤジーズ(笑)

はい、単に寒いからバイクに乗りたくないだけなんです(爆)

やままさん、その後肩の調子はどうですか?

私のアバラ(セグウェイ一本背負い事件)はもう殆ど痛みを感じなくなってきましたよ(^0^)ゞ

でも、アフリカツインにセンタースタンド掛けしたらまたバキッと逝くかも。。。
Commented by yamamasa at 2011-10-29 08:17 x
基本的に自然治療とリハビリしかないんで・・・
昨日も病院に行ったら「そのぐらい動けばもういいねえ」なんて言われました。
このぐらいで妥協しなければならないかと思うとつらいですねえ。
by ryushi7777 | 2011-10-25 21:39 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777