オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

空気の色

初コンタクトから見積もり期間までカウントすると結構な日数を経過したお客様の元へ、
今日やっとこさクリーニングに取り掛かったよ。

お互いに事情があって中々スケジュールが噛み合わんかったんやけど、
それでも浮気せずにオイラだけを頼ってくれたお客様のことがとても嬉しい。

で、このお客様、

お客様:「〇〇さん、今日は何時頃まで頑張って貰えます?」

オイラ:「うーん、そうですねぇー、大体5時くらいですかねー!?」

お客様:「じゃあ、夕方まで出掛けて来ますんで、その間お留守番お願いできるかしら!?」

オイラ:「ハーイ!分かりましたよぉ。いってらっしゃーい(@^^)/~~~」


電話のやり取り数回、実際にお会いしたのが今日で2回目のお客様。

これでお留守番まで頼まれるとなんか信用されてるようでとっても嬉しい。


さてと・・・・どっから攻めてやろうか!?

監視が居ないうちにオイラ的合理主義なクリーニングにしようかな?(ニヤリ)


今回は主婦の掃除レベル的な簡易清掃の依頼なんやけど、
何処でどう手を抜くかの加減が意外と難しいのよね、実際のところ。

あんましアレでもアレやし、
あんましアレでもアレなのよね(笑)


で、丁度キリがいいとこで撤収準備をしていたことへお客様が帰ってこられたよ。

オイラ:「あ!お帰りなさーい♪」

するとお客様曰く、
「うわー、全然匂いが違うわ!いい匂い!」

えっ!そうなん??

オイラにゃ全然判らんかったんやけど、
適当にやったクリーニングでこんだけ喜んで頂けるとやっぱ嬉しいやね(^0^)

追加依頼とかもあって明日また続きのクリーニングしに行ってくるんやけど、
こういうお客様にはスイッチが入るのよね。


同じ部屋でも空気の色が違うんやって・・・・・

嬉しいやね。

ありがとう。

オイラを評価してくれて。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/16127361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-10-23 21:38 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777