オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

斬鉄剣が折れた日

ここ最近はなんだか涼しくなってきて朝のホットコーヒーが美味しんやけど、
今日は何故だか洗濯日和みたいなとっても良い天気やった!

e0091220_2230178.jpg
夏頃からすっかりマイブームの【カフェラテ・ノンシュガー】

缶コーヒーよか少し贅沢価格なんやけど、
営業車のポケットにもピッタリやし、味もオイラの好みである♪

で、今日は東の方の現場やったんで滅多に寄らんコンビニで買ったんやけど、
そこには、ウイッキーさんそっくりな店員さんがいたよ!!

オイラ:「グッモーニン! ミスター ウイッキー!」

ウイッキーさん:「ポイントカードはありますか?」(流暢な日本語)

オイラ:「無いです♪」(気が向いた時にしか出さない)

ウイッキーさん:「レシートは要ります?」

オイラ:「ありがとう♪」と言いながら受け取り、不用レシート入れにドロップする。

余談だが、このウイッキーさん似の店員さんは妙齢の女性である。
そして上記のやり取りにも一部フィクションが入ってます(笑)



e0091220_22505940.jpg
で、現場に向かう道中で冷たいカフェラテをすすりながら、

うーん、ミスターウイッキーじゃなくて、
ミセスウイッキーのほうが良かったかも!?

なんてアホなこと思いながら空室現場に着くと、
グエッ!なんやこのいかにもペンキ塗りたてのシンナー臭は(ToT)

まぁ、それでも我慢出来んレベルやないし、
部屋中の窓を全開にして、
先ずはいつものサッシガラスクリーニングから取り掛かる。

その直後の事であった。

お気に入りのサッシノミが突然、ポキンと逝った((x x))

「ククッ、拙者の腕が未熟ゆえ・・・・・・」(ルパン三世の石川五右衛門風に)


オイラが愛用してるのは、シマヤ製の9mmと3mmの2本で、
折れたのは3mmのほう・・・・・

そんなに高価な道具でもないんやけど、普段の右腕に近い大切な道具なんで、
なんかオイラの気分もここで折れそうになったよ。。。。

でもしゃーないんで、営業車に戻り、
アルバイトスタッフ用にと用意してあった
汎用の6mmサッシノミを腰袋に納める。。。

あー、でもなんかこう、どうもシックリとこんなぁ・・・・・


シンナー臭で少し頭も痛くなってきたし、腹も少し減ってきたし、
もう帰ろうか!? 納期は未だあるし・・・・・


こんな時もあるわいね。。。。。。



ミセス ウイッキーさんの呪いやったりして・・・・・・・


♪♪ 泣きながら~綴った~写真にぃ・・・・・♪♪  by 荒井由美(意味不明)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/16034129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-10-19 23:24 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777