オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

イオンモールで昼の部・夜の部

こないだからお得様の店装屋さんの各監督さんから声を掛けて頂いて、
数店舗の引き渡し清掃をさせて頂いた現場もオイラ的には、いよいよ終盤戦!

e0091220_1437244.jpg
先ずは昼の部100㎡を単騎で仕事しに行く。

ショッピングモールは営業中なんで、
目立たないように資器材を運び込む(店内ではヘルメット着用不可)。

従業員用通路とか店内通路で闊歩する、
お洒落に着飾った健康的な女性従業員さん達と「お疲れ様です!」
なんて挨拶を交わしつつ、結構目の保養になったりする(^0^)

こんな事が店舗系美装工事が大好きな理由の一つだったりする(笑)

でも、平日の日中にも関わらず、
人が集まるとこには集まるんやね・・・(感心)



e0091220_14525039.jpg



e0091220_1455448.jpg



e0091220_14565869.jpg

華やかなショッピングモールから間仕切り一枚隔てた空間に入ると、
そこはもう男の仕事場である。

珍しく他職さんが居なかったんで、
気心の知れた監督さんとオイラでのんびりやろうかと思ったんやけど、
実は初めて施工する店舗だったんで予想以上に手こずったよ。

黒いガラスに黒い壁紙、そしてメッキ金物・・・クリーニングしてもしても不満が残る((x x))
かぁーーー面倒くせーーーーー!

プロクリーナーでさえ手こずるんに、日常メンテナンスは大丈夫なんか?
と言いながらも監督さんからOKが出たので撤収したのが夜の9時頃。。。。。


PM22:00 遅い夕食を軽く摂ってから、今度は夜の部現場へと舞い戻る。

日中の光景とは打って変わって駐車場にはハイエースとかの営業車がズラリと並び、
搬入口にはガテン系なオッサンや兄ちゃん達で騒然として、
日中のような若くて健康的な女性店員さん達の姿はもう見かれられない。。。。。。



e0091220_15561052.jpg



e0091220_15572054.jpg



e0091220_15581385.jpg

夜の部現場は、もう何度も施工させてもらってる慣れた現場なんで少し余裕?

と、いいながらも、なんやかんやと終わったのが朝の5時半。

「お疲れ様でしたーーー!」

というか普段は、「ありがとうございました!」と言ってるよ。
応援に来てくれる職人さんと、いつも仕事を下さる担当者さん、お客様に対してね。

作品を残す機会をくれたことと、自分に与えられた糧への感謝の気持ち。

お疲れ様の言葉は、仕事を終えて一杯やる自分への労いの言葉かな。。。。

そこへ慰めの言葉があるともっと嬉しい。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/16007793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-10-18 16:24 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777