オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ暗いのイヤ

ランタンのレス打ってたら思い出したよ。
オイラがまだ10代の時、バイク仲間数人と深夜徘徊してたとき急に連れが「クソしたい・・」と訴えた。
コンビニなんて全く存在しない頃の話だ。

で、最寄のJR伏木駅に駆け込んだ。
深夜だったので駅は真っ暗で、オマケにトイレも汲み取り式だった。
普段はブイブイいわせる気丈な連れも「真っ暗じゃ怖いよー!落ちたらやだよー」と訴えた。

そこでオイラは公衆便所の中にバイクを入れてライトで照らしてあげた。
「ドドドドドドドドッ」と排気音が便所にコダマする。
そしたら背後から幻想的な赤い照明が点滅し始めた??

パトカーでした。。。。
オイラは事情を説明した。「おまわりさんかてこんな暗いとこでウンコすんのイヤやろ?」
おまわりさん:「そうやなー、じゃ早く済まして帰れよ」とお咎めなし(笑)

スッキリした一行は、また深夜の町を暴走した。。。。


そういえば、この頃はよくパトカーの後部座席に座らせてもらったっけ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/1585998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2005-10-24 22:47 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777