人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

単に下手くそなのかメモリー容量が少ないだけか?

今日はDVDで【鋼の騎士団 テンプルの剣士】という映画を観たよ。
11世紀頃の物語なんやけど、この手の作品も結構好きなのよね。

で、なんとなくそんな気分になったんで、
久々にパイプを喫いながら楽しもうかな・・・・という気分(笑)

さてと、今日はどのパイプに火を入れてやろうかな・・・・・

単に下手くそなのかメモリー容量が少ないだけか?_e0091220_21431438.jpg

コレクションの中でも特にお気に入りのマリオ・グランディをチョイス。
葉っぱは、こないだからコンディションの良いシリアラタキア。

映画を観ながら自然にブローとドローを繰り返せば恰好よく喫えるんやけど、
やっぱしどうもチャンバーの火種が気になって、

セカセカとタンパーで押さえてみたり、
ありゃりゃ、火が消えたぞ。 

なんてやってると、映画どころではなくなってしまうのよね(^^:

パイプを始めた頃はとにかく上手くなるようにと、
毎日のように喫う練習(?)をしてたんやけど、
しばらくやっていないなとやっぱ下手くそになるんやね。

シガレットならもうすっかり身体が覚えているんで無意識でも喫えるんやけど、
やっぱパイプは全く別物やということを改めて実感する。

以前やったら普通にパイプ咥えて普通にパソコンとかも打ててたんやけど、
どうもそっちに意識がいってしまうんでマダマダ修行が足りんな(笑)

電話とかしながらパソコンに向かって、全然別内容のメール打ったりしてる人いるけど、
高性能パソコンみたいにメモリーの容量が大きいんやろね。

違う作業を同時に出来るってスゴイかも。
単メモリー構造のオイラにゃとても真似できませんわ(^^:

映画も観にゃならんし、パイプも喫わんといかんし、水割りの氷も足さんといかんし、

あーーーーー!忙しい!

リラックスしてんのか自虐してんのかよう判らん(笑)

で、このテンプルの剣士・・・・・

途中で酔いが回ってきたんで、最後のほうのストーリーが全く思い出せん(^^:


週末の返却日まで全ての作品を完全に観ることは出来るんやろか?


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by やままさ at 2011-10-11 18:24 x
歳をとるとメモリーの容量の問題よりも記憶そのものが出来ないのか?
壊れていると思うことが時々。。。

あれ?携帯どこにおいたっけ?
鍵は?

Commented by ryushi7777 at 2011-10-12 20:12
今年は一回だけ携帯を置き忘れて慌てて取りに戻りましたよ。

お酒を飲んでる時の会話は内容は、
翌日になって70%の割合で記憶ぶっ飛んでるかも(^^:
やっぱ歳ですかね(笑)
Commented at 2011-10-22 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryushi7777 at 2011-10-23 20:44
非公開コメントのH様、こんばんわ!

アレ、めっちゃ美味しかったですよ~、
また食べたいな・・・・・なんて催促してるみたいか!?(笑)

月末にお伺いしますのでまた宜しくお願いしますm(__)m
by ryushi7777 | 2011-10-10 22:12 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777