人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

全く別物?

先日、久々に映画のDVDをレンタルしてきたよ。

お目当ては今年6月にリリースされた実写版の宇宙戦艦ヤマトである。
上映当時から評判が芳しくなかったんで、7泊8日レンタルになるまで待ってたのよね(笑)

で、早速観てみると・・・・・・・
確かにCGでリアルに描かれたヤマトはめっちゃかっこいい!!

が、内容的は評判とおりのトホホなレベル・・・・(突っ込みどころ満載)
早送りで飛ばし観した作品は多分これだけかも・・・・・・

で、口直しにと次に掛けたのが、往年の名作「ウルトラQ」である。
少し怖くてとてもシュールで素晴らしい作品なんやけど、

最近知人から白黒画像をデジタルで着色のがあると聞いていたんで、
そいつを見つけてレンタルしてきたのよね(^0^)

が!!

最初の少しを観てみると、リメイク作品で中身は全くの別作品やんか!!(ガク)
くそー。調子こいて2巻も借りてきたんに・・・・(シクシク)

※後になって聞いたんやけど、
ウルトラQのオリジナル総天然色版は、まだレンタルリリースされてないそうな。

で、なんか2作品も連続でガックリさせれたんで今度こそは口直しの、
「ナルニア国物語:第3章」を掛ける・・・

この作品は前作も楽しく見せてもらったんで今度は間違いないやろ(^0^)

が、いつの間にやらすっかりアルコールが廻っていたようで、

ハッと気が付くと何時の間にやら眠ってしまってるオイラ・・・・・・・・・

クッソー、全然ストーリーが記憶に残っとらんがな(ToT)

ま、いいっか!後でもう一回観よ(笑)

全く別物?_e0091220_17455889.jpg

てなわけで今日は、連休を使用して高岡市の実家へ帰ってこられた
県外在住のお客様のところへクリーニングの見積りに行ってきたよ。

このお客様、オイラのアホなブログが面白かったからと呼んでくださって、
帰りしなに「〇〇さん、ビールお好きでしたよね!?」(シッカリと素行をチェックされとった)
「これ、おつまみに食べてくださいな♪」

と、名古屋名物の手羽先をお土産にいただいてきたよ(^0^)
で、さっそくビールのお供に頂いてますよ~!ありがとうございました♪

コラーゲンたっぷりでとっても美味でした!!

そういえば先日、つい衝動買いした「セサミンE」というサプリメントが届いたよ。
これでツルツルお肌に戻れるかな?・・・・・え?難しいって!?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by かある at 2011-10-09 15:28 x
そうですか。ヤマトはやっぱりトホホでしたか。^^;
私も久しぶりにDVDを借りました。
ヤマトもあったのですが、借りようかどうしようか迷ったのですが、やっぱり、借りませんでした。どうせ、「CGだけ」という予想は的中していたようですね。

結局、借りたのは、仮面ライダーTHE FIRSTとTHE NEXT。それから、ギララの逆襲 洞爺湖サミットの危機一髪(タケ魔人)。それと、SALT(アンジェリーナ・ジョリー)。SALTが映画としては一番まともかなあ。邦画がんばれ!!
仮面ライダーはツッコミどころ満載なので、お勧めします。ハハハ。
Commented by ryushi7777 at 2011-10-09 20:47
かあるさん、毎度です!

ヤマトはブログで酷評すると誹謗中傷にあたる恐れがあるのでトホホにしておきましたが、原作アニメを知っている世代から云うと、
「松本零士が良く許したな」。。。。というのが本音です(^^:

私が今回レンタルしてきたのは、このトホホヤマトと、ウルトラQ2巻、
ナルニア国物語:第3章、アーン鉄の騎士団:テンプルの騎士、
と、邦画の13人の刺客です。

かあるさんお奨めのゼブラーマン1はお店で見つけることが出来なかったのでまた次回ということで(^^:

今日はYAHOO無料動画で
「夜逃げ屋本舗」(中村雅俊さん主演)を観ましたよ!

バブル全盛期のファッションが懐かしかったです(笑)





by ryushi7777 | 2011-10-08 17:57 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777