人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

浮気しちゃ嫌~よ♪

こないだから引渡し清掃で入らせてもらっている某ショッピングモールへ、
朝から打ち合わせに行って来たよ。

今月末頃にはグランドリニューアルということで、
数十店舗もの各専門店が一斉に改築工事中なのよね。

で、その監督さんとオイラとの行き違いというか勘違いもあって、
下手すりゃお断り・・・・という事も念頭に置いて行ってきたんやけど、

突然の日程変更にオイラの協力業者さんが迅速に対応してくれたんで、
そのお蔭で話はスムーズに進めることができたよ・・・(感謝!)

この会社の沢山いる監督さんは、各現場毎に下請け業者選定の裁量権を持っているんで、
いかにして良い仕事をして気に入られて、次の現場にも是非呼んでもらいたいというのが、
オイラの本音。

で、今回の監督さんにはそれまでにお気に入りのクリーニング屋がいて、
たまたま他の監督さんから、「俺の使ってる業者試してみる?」
てな感じで紹介を受けたのがキッカケだった。

しょっぱじめの仕事でヘマやらかして、
2度目の依頼は都合が合わず他の掃除屋に仕事を取られ、
3度目はまぁなんとか無事にこなして、
今度は4度目の仕事依頼。。。。

この監督さんが今まで頼んでいたクリーニング屋さんのことはオイラも良く知ってるんやけど、
結構忙しいビルメン業者さんなんで、この手の単発的な仕事にはオイラのほうが向いていると思う。。。

それがオイラのお店の強みの一つでもあるかも。

と、もう一つは同業他社さんに浮気しないこと!

今回みたいな大きな現場では、アチコチから声を掛けれると現場でバッタリ出くわすこともあるのよね。
で、「なんやお前、ライバル会社の下請けにも入っとるんけ(チッ)」

と思われるがとっても嫌なんで、同業他社からは仕事を請けないようにしているのよ。

大きな現場へ入ると、各作業員には腕章着用の義務があり、
まるで戦国時代の合戦のように敵味方を区別されるようになっているのが、
オイラ的には嫌いじゃない。

浮気しちゃ嫌~よ♪_e0091220_1657308.jpg
明日入る現場を下見して監督さんと打ち合わせを済ませ、
「じゃ、明日宜しくお願いします!」と、挨拶を済ませたとこで、

通路で同じ会社の他の監督さんとバッタリ遭遇!

オイラ:「あれ!何処の現場です?何で呼んでくれないの?」

監督さん:「あれ?営業のほうから連絡来てない??」


まぁ、グランドオープンまでには未だ2週間あるし、
一週間前に突然連絡来るのが常やしな(^^:

でも、他の業者に浮気せんでね♪♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by やままさ at 2011-10-06 18:28 x
3年目の浮気ぐらい多めに見てよ♪♪
Commented by ryushi7777 at 2011-10-06 20:20
開き直る、その態度が気に食わないのよ♪♪
by ryushi7777 | 2011-10-05 17:09 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777