「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

何かの縁?

ハンパな時間に寝たせいかハンパな時間に目が醒めてしまった。
寒い・・・タバコを吸うと余計に目が醒めてくる。朝刊はまだ届いてない。

立山に初冠雪したらしい、どうりで寒い訳だ。。。

毛布に身体を丸めてウトウトすると、キャンプでの寒かった想い出が走馬灯のように甦る。
今年は少し快適装備を追加したが、まだ冬季では試していないのでチョット楽しみだ。
って、いつ出番がくるんやろ?
暴風避けにテントに縛り付けたアフリカツインが倒れた話を思い出して(聞いた話である)、
毛布の中で思い出し笑いしていたら突然電話が鳴った!

朝の4時だ。今日は受話器を取る前に切れたが・・・・「またか・・」

実は今年オイラが権利を買った電話番号の前の所有者は、水産市場関係の会社なのだ。
よって間違い電話が早朝に集中するのだ(^^;;
余談だが便利屋ファミリーを開業した頃、近所の「ビデオファミリー」と間違えられ深夜早朝によく電話掛かってきたっけ・・・(現在GEO(ゲオ)に変わったけど)

でも、間違い電話での謝り方は皆とても礼儀正しい。
おもわず「どういたしまして」とか、「はぁーい」とか返事してしまう(笑)

処構わず掛けてくる勧誘電話と大違いである。
【非通知で掛けてくんな!転送電話だってこと気付けよ!】

過去に1社だけこれに気付いて機転を効かせた会社があった。
「よっしゃ、営業マンすぐ寄こして!」
今ではオイラの事務所は営業マンの隠れ家的な憩いの場になっているみたい(笑)

オイラも営業の仕事してたんで辛さ、面白さは分かっているつもりだ、
営業の一番の面白さは、企業の代表として各社と情報交換できるところだと思う。
交換だよ!交換できないと役果たしてないやん、そんな営業は相手にされない。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/1570482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2005-10-23 22:10 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777