オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の夜間工事

いつもの店装屋さんからの依頼で、夜の10時に某ショッピングモールに到着すると・・・・

e0091220_73179.jpg

なんじゃーこりゃー!
おびただしい数の建築系職人が受付待ちをしているではないか!

てっきりいつもの感じの閉店後に行う引渡し清掃やと思ってたんやけど、
ここのショッピングモール全体が大規模なリニューアル工事をしているとのこと・・・・

全然知らんかった(^^: だって普段そういうとこへ足を運ぶ機会ないもんな(笑)



e0091220_7373476.jpg

実は当日に現場でトラブルがあったらしく、
クリーニングを一日延期して欲しいと連絡が入ってたんやけど、


応援の職人さんを頼んでいた手前もあって、

とりあえず出来るとこだけやっていくという事で現場入りしたのよね。



e0091220_15522811.jpg

とりあえずの仕事は拭き廻しがメインなんやけど、
ジュエリーショップなんでショーケースがとっても多いのよね(ToT)



e0091220_7442911.jpg

一番面倒くさいのがコレ。黒のショーケース。
拭いても拭いてもホコリが目立つんでキリがない。

まあ、豪華な宝石とかが入ればそんなとこには目が行かなくなるんやろけどな(笑)

で、とりあえず初日目は朝の3時半頃で引き揚げ・・・・・・



e0091220_748585.jpg

2日目・・・・・・今日は床ワックス掛けがメインなんでオイラ一人で出動。。。。

先日ほどの賑やかさじゃないけど、相変わらず他職さんも作業中~
はい、いつもこんな感じなんである。

もう慣れてるし(笑)



e0091220_7542099.jpg

出来るとこから片っ端にワックス塗って次へいかんと朝になる!

なんやけど、天井付近にカーボン系の塗装をした影響で、
白っぽい床が半端無く汚れてるのよね((x x))

地べたに這いつくばってひたすら手作業でパットを掛け続ける・・・・・



e0091220_7592483.jpg

ようやく床ワックスを掛け終えたところで、
監督さんと二人で図面通りに什器を配置して、

更にダメ直ししてようやく完了(^0^)ゞ



e0091220_851668.jpg

ありゃ、マジで夜が明けてしもうた。

しっかし、わずか100㎡の床にワックス掛けるだけのハズが、
マジで7時間以上も掛かってしもたぞ(^^:

で、今からまたお仕事に行ってきますだ(@^^)/~~~

意外とタフかも(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15594249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-09-26 08:08 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777