オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

自虐的裏メニューの話

業務用HPにあえて載せていないメニューをわざわざ依頼してくる人は結構多い。

なんで載せてないかというと、割に合わないからである。
なので、内容を聞いてから断る比率がとても多いこの仕事。

なまじ専用道具とその技術を持っているせいか、
たまに気が向いたときだけは何も考えずに請けちゃうのよね(^^:

e0091220_1616044.jpg
その裏メニューとは【家具移動】のことである。

以前だったらピアノ以外は殆ど請けていたんやけど、
リスクが高い割にはそんなに料金も取れないし、

ネックは一人でできないこと・・・・・
一時間足らずの作業にアルバイトスタッフを雇うと赤字必至なのよね。

ま、今回はお得様の工務店さんからの依頼やったんで、
補助員として現場監督さんが来てくれたよ。



e0091220_1630180.jpg
お客様は簡単に「このタンスを二階に移動して!」って言うけど、

軽家具ならともかく、
重厚に造られた婚礼家具なんかはとっても大変な作業なのよ。

階段から運べないような家具は【荷吊】という作業が必要になる。

傷を付けないように厳重に梱包するのは当然なんやけど、
相当な体力が必要になるのよね。

で今回はオイラも怪我のせいで力が入らんし、
相棒の現場監督さんも風邪で絶不調・・・・・・・

クソ重たいタンスをキャッチする寸前で二人とも力が出ずに、
「あー、もう帰りたい・・・・・・」とリアルに泣きが入る(ToT)

といってもこのままずっとタンスをぶら下げてる訳にもいかないんで、

ファイトー!いっぱーつ!!てな感じでなんとか引き上げる。

これを二回やったら二人とも死にそうになったぞ(マジで)



e0091220_16514284.jpg
現場監督さんも暇じゃないんで、
それが終わるとまた別の現場へ飛んでいった・・・・(お疲れ様)

で、オイラにゃまだクリーニングの仕事が残ってる。
今日中に仕上げんといかん現場・・・・・・・

今朝は出掛けに普段より高価な栄養ドリンクを飲んできたんやけど、
そろそろ効き目が薄れてきたか・・・・・

さっきのファイト一発でアバラの痛みがさらに増す・・・・

がらんどうになった一軒家でポツンと独りで残業しているとこに、
LISMOに仕込んだ音楽から追い打ちを掛けるように、
テレサ・テンの切ない歌声が耳に流れ込んでくる。。。。。

この後も深夜からハードな仕事なんに・・・・(シクシク)

ま、たまに自虐してみるのも悪くない。

って、いつものことか?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15584368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ・・・・ at 2011-09-25 19:47 x
ファイティン!!!
Commented by ryushi7777 at 2011-09-27 03:40
IPアドレスで誰だかバレてますよ(笑)

こないだI氏が言っていた、左手の恋人の名前はなんでしたっけ?(爆)
by ryushi7777 | 2011-09-25 17:08 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777