オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2011スノーピークCP会:其の四 夜宴編

前回までのあらすじ。

e0091220_2316247.jpg

オフロードセグウェイ体験ツアーを無事に終えたオヤジーズは、
その余韻を残しつつもキャンプ準備に取り掛かるのであった。



e0091220_23195721.jpg

時間を持て余してた時に適当に選んだベース地なんやけど、
どうもそこが気にいらないメンバーもいてたんで、

【民族大移動の図】
通称:タランチュラタープという便利な自立式タープの引越シーン(笑)

余談だが、ここのキャンプフィールドの隣にはゴルフ場があって、
恐らくはOBと思える流れ弾が無数に着弾していた(笑)



e0091220_23303100.jpg

で、適当な場所を決めてベースを張ったとこで先ずは乾杯!!

お気に入りの愛用コッヘルを忘れてきたこともあったし、
また、せっかく聖地と呼ばれるスノーピークキャンプ場にきたとこもあるし、

ちょいと奮発して、自分へのお土産として新しいコッヘルを購入したよ。
中空構造のチタニュウム製品である。

えへへ、チタンだよー♪♪

っていうだけでもうご満悦 (@^^)/~~~



e0091220_23441582.jpg



e0091220_23451443.jpg



e0091220_0151596.jpg



e0091220_2346196.jpg



e0091220_23481825.jpg


料理自慢メンバーの多いこのキャンプ会なんで、
オイラはあんまし役に立ってないようなんやけど、

実はね、この鍋を持っていくのがオイラの役目なのよ。
鍋奉行ならぬ、道具奉行か?(笑)

いやいやそんなことは無い。
皆で集まること自体が本来の目的なんやからね♪



e0091220_034368.jpg

夜になってくると、小雨も次第に大きくなってきたぞ・・・・

てなわけで、急遽タランチュラタープをブルーシートで補強工事!

おお、なんかスッゴイ快適になったぞ。
明日の朝に撤収するのが勿体無くなってきた。(マジで)



e0091220_0194659.jpg

今日は悪天候で諦めかけていたセグウェイに乗れて良かったねぇ~

雨も止んで焚き火まで出来て良かったねぇ~

やっぱ究極の晴れ男が2人も居てるんやからね!

※会話の内容は至ってお下劣やったりする。(オイラだけか?)



e0091220_0284371.jpg


お夜食のマスの寿司をシェフに切り分けていただく。

アルコールは各自キープしてるんで、もうホロ酔いを通り越してる感じ・・・・



e0091220_0323369.jpg


焚き火の薪も心細くなってきた頃に年長組の2名就寝・・・・・

おやすみなさーい。



e0091220_0352850.jpg

PM12時過ぎ

腹減った!何か作って!
とワガママをいう自己中なオイラ。

で、とりあえず鍋料理の残りを温めなおして「面倒くさいから全部いれちゃおうか!?」
と、アバウトなB型同士約二名(笑)



e0091220_0433791.jpg

今宵はテントを張るのが面倒くさかったんで久々の車中泊である。

もう酔っ払ってフラフラになってるんで適当に寝床を作る。

あー、濡れた靴下が気色わるい・・・・



e0091220_0482081.jpg

少し残っていた焼酎をストレートでやりながら、
タバコを喫うために少しだけ窓を開ける。

眠い・・・・・

でもまだ眠りたくない気分・・・・・・

携帯に仕込んだ「雨のショパン」を聴きながら、うつらうつらと夢の中へ・・・・・・

狭いシートで寝返りを打つとアバラが痛い・・・・・・


其の五へつづく(多分)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15545830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2011-09-23 09:19 x
今回は車でキャンプだったんですね。どうりで装備が豪華。納得。

あらま、スノーピークキャンプフィールドは近畿圏にも出来てます。近い。セグウェイは無いみたい(悲)。

ところで、上のURLでブログを始めました。
リンクを貼らせてもらっていいですか?
まあ、不定期なのですけど。
Commented by ryushi7777 at 2011-09-25 05:02
かあるさん、毎度です!

本当はアフリカツインで行きたかったのですが、
台風の影響で今回は全員車中泊でした(笑)

実をいうとスノーピークってのは今まで外国メーカーだと思ってたんですよ。なんか妙に高価なんで(^^:

あ、そういえば!
又聞きの話なのですが、トヨタが公道走行できるセグウェイみたいなのを開発してるらしいですよ。

PS:早速、相互リンクを張らせて頂きましたので、
改めて今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
by ryushi7777 | 2011-09-23 00:57 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777