オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2011スノーピークCP会:其の弐 オフロードセグウエィ体験ツアー編

9月19日 PM15時頃、
予約していたセグウエィの準備時間まで数十分の時間を持て余したオヤジーズは、
とりあえずベースキャンプ地候補を探す・・・・・

それよりも気になるのがこの小雨・・・・・・
大丈夫かなぁ?セグウエィに乗れるかなぁ?と、心配性のXL改氏。

e0091220_19241072.jpg


さて、いよいよ待ちに待ったセグウエィ乗車体験ツアーの始まり始まり~(^0^)

基本的に雨とか水に強くないセグウエィなんで、
せっかく30分も乗車講習受けた後でも急に天気が悪くなると土壇場で中止もやむおえないらしい。

この雨で午前中のツアーが中止になったことを聞いて少し不安も感じるんやけど、
まぁ、なんとかなるやろ!究極の晴れ男が2人も揃ってるんやし(笑)

※ このツアーには年齢制限・体重制限もあるらしく、
詳しくは各自で調べてくださいな。(施設によって色々と条件違うと思うし)



e0091220_19453869.jpg


同意書に一筆署名してから、いよいよ乗車実技講習が始まった!

どういう構造になってんのかはよう判らんけど、
電源が入っていれば人が乗っていなくても自立するように出来てるそうな。

ハンドル操作もそうなんやけど、基本は重心とかで感知する仕組みだそうで、
変な乗り方をするとセグウエィ自体が拒否するような安全設計になってるらしい。



e0091220_19532667.jpg


これが基本的、乗降車ポジション!

初体験ドキドキの瞬間!

画像左の人はインスラクター氏。



e0091220_1957173.jpg


おお!皆、やるやん!!



e0091220_19585821.jpg


んじゃ、オイラも恐る恐る(^^:



e0091220_2004246.jpg


えー!何これ? 

おもしれーーーーーー!!(^0^)

とっても不思議な感覚というか、もう興味しんしん!!



e0091220_207215.jpg



e0091220_203516.jpg


ちょいと慣れてくると、もう片手で写真撮影できるくらいになるんやけど、

これは、乗り手の感とか腕がいいんじゃなくて、
セグウエィの性能が優秀だからそう思えるらしい。(インストラクター氏談)

この後は自動車講習所みたいな基本操縦を丁寧に教えてもらってから、
少しステップアップした操縦テクニックを教えて貰ったよ。

で、全員合格ラインを通ったとこで、秘密のスイッチ操作を伝授される。

スピードリミッターの解除スイッチである。

これを押すと【カメさんモード】が解除され、ウサギさんモードに入るんですな。
当然これも足場の良いところで何度も何度も練習させて頂いだ。


さぁ、いよいよ広大なフィールドでの実戦ツアーの始まり!!!!


其の参へつづく・・・・・・次回もちゃんと書きますよ(多分)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15516111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by XL改 at 2011-09-20 20:59 x
あ~ようやくコメントできる。

お下劣ネタでの顔出しはNGでしょ!
ちょ~恥ずかしいぞ。

ま、いいか。

セグウェイ第二弾企画しますよ。
Commented by かある at 2011-09-20 21:51 x
いっ、いいなあーー。
セグウェイに乗ってみたい。
これ、最初に噂が飛び交ったときに魔法のほうきみたいに空を飛べるって言ってたんですよ。まあ、さすがにそれは無いだろと思ってましたけど。
でも、おもしろそうだなあ。
Commented by yamamasa at 2011-09-21 08:22 x
洗練されているキャンプ場とセグウエイの試乗。
いつもと違いセレブな雰囲気を感じさせるスタートですが・・・・(^^)
Commented by ryushi7777 at 2011-09-21 21:27
XL改さんへ、

セグウェイ企画ありがとうございました!
ホンマにメッチャ楽しかったですね!

>お下劣ネタでの顔出しはNGでしょ!
>ちょ~恥ずかしいぞ。

そんなことじゃ立派なお下劣部員になれませんぞ!

でも、色んなキャラクターがいるから面白いだよね?(笑)
Commented by ryushi7777 at 2011-09-21 21:37
かあるさんへ、

普通のセグウェイにも一度は乗ってみたいという願望はあったんですが、
今回はその【オフロードバージョン】ということでメッチャ興味が湧きました!

でも、ある意味、魔法のホウキという表現は間違ってないと思いましたよ♪
流石に空を飛ぶことは出来ませんがね(笑)

何だかついでに、4輪バギーにも乗ってみたくなった不良中年でした(爆)
Commented by ryushi7777 at 2011-09-21 21:47
やままささんへ、

>いつもと違いセレブな雰囲気を感じさせるスタートですが・・・・(^^)

はい、今回はたまたまセレブな雰囲気漂うオートキャンパーが集う聖地が現場でしたが、

やってることはいつもと変わりません(爆)


by ryushi7777 | 2011-09-20 20:21 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777