オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2011スノーピークCP会:其の壱

台風の影響で雨の降る中、
恒例のオヤジーズキャンプ会に参加してきたよ(^0^)

で、今回もXLOC(HONDA XLオーナーズクラブ)のMLに流すつもりで、
ツーリングレポート風にブログUPしてみたいと思う。

e0091220_15505852.jpg

9月19日(月・祝日)
朝9時頃にバタバタと出動。

昨夜は興奮してなかなか眠れずに夜更かししたせいか、軽く寝不足気味である。

で、高速道路に乗って暫くしたとこで、

「あーーー!しまったぁ!」
お土産リクエストがあったんで、先日わざわざ買ってきた【イカの黒作り】を家に忘れてきたぞ((x x))

ついでに、愛用のコッヘルまで置き忘れてきたことに気付き、さらにガクッとくる(ToT)


e0091220_15594525.jpg


まぁ、忘れてきたものはしゃーない、また買えばいいやん。
と、あくまでもポジティブ思考なオイラである(笑)

で、富山県内のSAでイカの黒作りを買い直したんやけど、
こっちのほうが量的に多いんでガッツリいけていいかも♪

と、もうひとつお土産リクエストをもらっていた【ブリの寿司】を探すが見つからず、
結局はいつもの【マスの寿司】を買い求める。

お土産なんやから文句言うなよ的なアバウトさである(笑)

しかしこの後立ち寄った新潟県のSAでブリ寿司を発見・・・・・・・

それを見て見ぬふりして、カフェオレだけ買ってとっとと立ち去る自己中なオイラであった(笑)

このことが原因なんかどうかは知らんけど、
この数時間後にオイラに天罰が下るとは誰が予想したであろうか?・・・・



e0091220_16121822.jpg

PM12:30 新潟県の三条・燕ICに到着~
そこには怪しいオヤジ達がすでに待ち構えていた(笑)

今回集ったオヤジーズの面々である。

オヤジーズとは、同じバイククラブのメンバー同士なんやけど、
その中で仕事の都合とかで平日にやるキャンプ会のことなんである。

平日会なんで、他のキャンパーとバッティングすることもあんまりなくてノンビリとやれるんやけど、
唯一の欠点は、高速料金の休日割引の恩恵にあずかれないこと(^^:

ま、今回はたまたま祝日やったから良かったんやけどね♪ 

で、今回の参加メンバーは写真左側から


XL改@長岡さん 企画部部長

デコスペ@春日部さん 調理部総料理長

XLジャンキー@品川さん お下劣部次長(兼ヒーリング部長)

と、オイラこと、あらい@富山 お下劣部部長   以上4名であります(^0^)ゞ



e0091220_163649.jpg
 

お昼ご飯は新潟名物の【タレカツ丼】のお店に連れて行ってもらったよ♪

福井名物のソースカツ丼と大きく違うところは、
肉の大きさもさることながら、お肉自体にタレを絡めてから揚げているのが大きな特徴で、

衣のパン粉もかなりキメ細かめなんでサクッというよりシットリとした触感が面白いと思った。
で、ご飯に掛かった少し甘めのタレは、ウナギのかば焼きのタレみたいな感じでとっても美味しかったよ♪

余談やけど、ここのお店ではゆでタマゴが食べ放題で、
お子様向けには小さな入れ物に入ったザラメがオマケで付いていて、
綿あめを作る機械が置いてあるんで、それを愉しめるというサービスも有り。

オイラもやってみたかったなぁ~、綿あめ・・・・(笑)



e0091220_1713222.jpg


お次はいつもの買い出しターイム!

はい、またやりましたよ。お約束のお下劣買い物シリーズ♪♪
今回はニューバージョンの顔出しモードですよ~(恥)

「ヘルメット良し!安全帯良し!安全靴良し!」

と、指さし点検が基本です!!(ウソです)



e0091220_1720335.jpg


「えー!こんなとこで撮るのぉ? 恥ずかしいよぉ 人見てるし・・・」



e0091220_1723278.jpg



e0091220_17261647.jpg


かたや、全然恥じらいというものが無い約2名(笑)

さすがはXLOCお下劣部の部長と次長!
って、部員は他におらんけどな(爆)

部員募集中ですm(__)m



e0091220_17311698.jpg



e0091220_1732277.jpg


PM15:00 目的地に到着~

アウトドア用品では高級ブランドとして知られる、【スノーピーク】の本社工場が併設されてる、
東京ドーム4個分に匹敵する広大な敷地を誇るキャンプ場である。


e0091220_1736477.jpg


広くてキレイな直販所には、
キャンパーならワクワクするような楽しいグッズがズラリと並んでるぞ!

余談やけど、今回のメンバーでスノーピーク製品を持ってるヤツは一人もおらんかった(^^:

おっと、そんなことよりも、大切な予約時間が迫ってきてるではないか・・・・・
早く手続き済ませよろよって(笑)



e0091220_17444532.jpg


今回のメインイベントがコレ。

オフロード仕様セグウェイの体験ツアーである!!

ワクワク・ドキドキ(^0^)(^0^)(^0^)


其の弐へつづく・・・・


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15515058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-09-20 17:23 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777