オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

緊急出動のご褒美は

今日は休日返上で、先日やり残していた2DK空室現場へ行ってきたよ。

といっても日曜日に仕事してんのはオイラだけじゃなくて、
休みの日にゴロゴロしてんのが面倒くさい!

と、いつも訳のわからんこと言ってる愛想の良い他職さんが現場へやってきたよ。
「クリーニング屋さんけぇ、ちょっとコレだけ入れさして」って。

で、タイミング悪くまた毒ガス噴射(強アルカリ洗剤)してる最中だったんで、
横でゲホゲホとムセ込む他職さん(笑)・・・・・かんにんしてね~わざとじゃないし(^^:


で、楽勝やろ!と思ってた後半戦がお風呂掃除にかなりてこずり、
一時半過ぎにやっとこさ完了~!(普段は昼飯抜きでぶっちぎる)

さてと、帰って明日のキャンプ道具の準備でもしようかい。
と思ってたところにお得意様から電話が掛かってきたよ。

日曜日に電話してくるなんて珍しいなと思ったら、
突然エアコンから水が漏れてきたんで診て欲しいとのこと。

これは昨年オイラが取り付け工事をしたやつなんで、
直ぐに車をUターンさせて向かうことにしたよ。(これもアフターサービス)

e0091220_1856337.jpg
隠ぺい配管仕様なんで、
壁穴からドレンホースを引っ張り出して、
真空式ドレンクリーナーで「ブヒュー!」とゴミを吸い出してあげる。

壁穴に仕込まれた塩ビ管ドレンパイプにはスライムが溜まっていたんで、
低圧洗浄機で管内もキレイキレイにしてあげる。

これで水漏れは一件着(^0^)ゞ

ついでに、10月から始まる新番組をどうしても観たいとのことで、
BSアンテナの設置も頼まれたよ。

えーとね、HPのほうでも書いてあるんやけど、

便利屋サービスはリピーターのお客様向けへの裏メニュー的なサービスなんで、
掃除屋の仕事が繁忙期な時には、一見さんをお断りするケースもあるのよね。

なんか意地悪してるみたいでオイラも心苦しい時があるんやけど、
基本一人でやってるからこなしきれないのよね(^^:

やっぱ、納期が決まってる仕事を優先しちゃうから・・・・・・



e0091220_19203427.jpg
で、話が済んで帰ろうかとしたときに、

「〇〇さん、ビール好きだったでしょ!」
「沢山買い込んだから少し持っていって♪」

「えー!こんなに沢山頂いていいんですかぁー?」
(あとで数えたら2ダースも入ってたよ)

って、またまた遠慮なく頂いてきました!(^0^)(^0^)(^0^)

ビール腹対策に夏の間は暫く控えていたんやけど、
やっぱ大好物のビールは嬉しいやね!

ありがとうございましたm(__)m

次回の請求書、少しサービスしときますね~(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15489368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-09-18 19:31 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777