オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

なんとなくムセ込む部屋

久しぶりの雨。

こういう日には空室現場のサッシガラスに豪快に水をぶっかけて、
階下のこと気にせずに一気に仕上げるんやけど、たまたま今日は一階の現場やった。

現場へ入ると、あれ?先客が・・・・・・・
「スンマセン、工事遅れてます!」と顔馴染の他職さんが居たよ。

「いえいえ、オイラの方こそ前倒しで来てるんで気にせんといてね♪」
で、「こちらこそスンマセン、サッシガラスだけ掃除させてもらっていい?仕事の邪魔せんし」(^^:

e0091220_15392972.jpg
流し台前にある窓の網戸。

グェー、なんじゃこりゃあ!

油でギットギトやんか(笑)



e0091220_15422710.jpg
強力アルカリ洗剤をぶっかけてしばし待つ。

隣で他職さんが咳き込んでます。
ゴメンね~、オイラでもキッツイ洗剤なんで(笑)

あ、一服時間に缶コーヒーありがとうね!

で、そのお返しが毒ガス攻撃か?

ごめんなさい、恨みは辛みは一切ないのよ、
ただ自己中でセッカチな性格だけなんです(^^:



e0091220_15494168.jpg
それでも頑固な油汚れやったんで、
更に希釈倍率を濃い目にして再噴霧してみる。

するとまた更にムセ込む他職さん。

ごめんねー、何度もいうけどあなたに恨みはないのよぉー♪

そしたら、「俺、次の現場行くから戸締りヨロシクー!」
って帰って行っちゃた・・・・・・・ウソー!寂しいやん(ToT)



e0091220_15593074.jpg
今日はサッシガラスクリーニングだけの予定で来てたんやけど、
思ってたより早く仕上がったんで、
ついでにキッチン廻りに手を付けることにしたよ。

全面パネルが外れないタイプのレンジフードである。

中に潜って中腰体制を強いられる面倒くさいタイプである。
しかもかなり頑固に汚れてそう・・・・・・

と、久々に頭から油まみれになる覚悟で、
目を保護するためのゴーグルとマスク着用で挑んだよ(^0^)ゞ



e0091220_1655417.jpg
グエー、どんだけよー!?
ってくらい汚れてるんやけど、

逆に考えると、これだけの汚れを一撃で落とす愛用洗剤に対して、
つい惚れ惚れとしてしまう。

余りにも強烈な強アルカリなんで手もヌルヌルして滑り易いんで、
滅多に外さんピンキーリングも外しての作業やった。

何時も刺激を求めてるオイラにゃちょうどいいかもね(笑)



e0091220_16151264.jpg
今日は雨天で部屋も薄暗かったんで、
今年になって初めて灯光器を使ってみたよ。

誰も居ない部屋に鈴虫だかコオロギの鳴き声が響く。

秋やねぇ~・・・・・・・・・

そしたらまた急に淋しくなったんで、
また携帯をLISMOに繋いで音楽に慰めて貰ったよ。


現場からの帰り道。
キャンプ仲間のオッサン達からのカーボンコピーメールがじゃんじゃん入ってきた。

明後日に予定している新潟キャンプ会。

セグウェイは雨の中でも乗れるのか?

って、盛り上がってます(笑)

だから、明後日は仕事入れないでね。

その代り、明日休日返上して現場をひとつ仕上げてきますからm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15476951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-09-17 16:33 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777