オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

優先順位について

先ほど、関東方面でリフォーム関係の仕事をしている友人から電話があって、
不慣れなエアコンクリーニングとかを依頼されてチョット困っているとのこと。。。。

じゃあ、逆輸入じゃないけど、
オイラが知ってる関東のクリーニング屋さんを紹介してあげるよ!

って、先ずはかつての飲み仲間に速攻電話を掛けてみた。

♪トゥルルルルーー  ♪トゥルルルルーー   ブチッ !! ・・・・・・・

テメー、コノヤロー、ナメとるんけぇー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


はい、短気なんで直ぐに他へダイヤルします(笑)


で、数少ない関東のクリーニング屋仲間に速攻電話してみたら、

「はーい、〇〇さん、お久しぶりでぇーす!」
てな、フレンドー的な対応ですっかり気を良くしたオイラであった。

で、早速要件を伝えると・・・・・・
あらら、そうか?彼も超忙しい系掃除屋やったな(^^:

「自分は行けないけど、代わりに他の職人を行かせましょうか?」と、

うーん、せっかくなんやけど、
やっぱ初コンタクトは親方同志で話せんと面白くないしぁ・・・・・・

と、思っていたとこへ先に掛けた相手からキャッチホンが掛かってきたよ。

「スンマセン!歯医者に行ってたんで電話出れませんでした」と、

で、結局オイラ的判断で、歯医者に行っていた仲間のクリーニング屋さんに、
クライアントの電話番号を伝えることになったよ。

短気なんでレスポンスを優先するオイラなんやけど、

でも今回は、ネットワークの有難味を再認識したよ。



いいね!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15465273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-09-16 18:52 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777