オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タイトスケジュール?

ボチボチと稲刈りシーズンも始まって、もう新米が出回ってきたきた季節なんに、
相変わらす暑い日々が続くやね(^^:

e0091220_16302395.jpg
今日の仕事は空室清掃現場の仕上げ。

4階なんで窓を全開にすればそこそこに風があるんやけど、
今日は冷却スカーフを首に巻いてみたよ。

うーん、やっぱ、あると無いでは全然違うやね、
身体に感じる疲労感が♪

と、毎日欠かさず携行している1リットル入りの水筒君。
これでもう何年愛用してるんやろか?

コイツを持ち歩かなくなった時が本当の夏の終わりなんやろか?


で、今月は個人的都合でキャンプに行きたいがために、
色々とやってきたんやけど、

先日、外注をお願いした仲間の業者さんから「仕事一件減らしてぇ!」と、連絡があった。
(※ こちらから無理をお願いした立場なんで全然怒ってないよ~♪)

空室現場メインだと納期的に結構ゆとりがあるんやけど、
でもそれが日程的に集中するとニッチモサッチも行かなくなっちゃうのよね(^^:

うんうん、オイラにもよーく分かりますよ。

オイラは空室をやりながらも、チョコチョコと他の仕事もやらせて貰ってるんやけど、
建築現場とかになるとこっちの都合は一切関係なく、

「いついっかの何時に現場へ来てね!」で済まされてしまうのよね(^^:

気の利いた監督さんやったら約2週間前くらいから予告してくるんやけど、
オイラ的な普通は約一週間くらい前の予約パターンが多い。

たまに、「明日も来れる?」ってな感じ(笑)

これが建築美装系を敬遠するクリーニング屋が多い所以だと思う。

でもオイラはこれが一番好きなのよね~ 趣味でやってると言っても過言じゃないかも(笑)

すんません、
これが在宅系のお客意様に対してめっちゃ納期が掛かってる本当の理由なんですm(__)m


割に合わなくても進んでやってみたい仕事。(趣味)

断りきれずにやる仕事。(義理と感謝)

やってあげたいなと思う仕事。(愛情)

断りたい仕事。(礼儀知らずな相手)


だって人間やもん。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15464735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-09-16 17:19 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777