オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

残暑お見舞い申し上げます

中秋の名月も出たってとこなんやけど、まだまだ残暑はキビシイやね!?

ここ最近になって以前ほど節電がやかましくなってきたようなんで、
寝苦しい夜はエアコン点けっぱなしで寝てるオイラです。(設定30度)

室外機のコンプレッサーも殆ど回らず、熱交換器に残る微妙な冷媒を、
微妙な加減でシロッコファンが送風してくれてるような感じですわ。(快適♪)

e0091220_1958651.jpg
今日は空室現場のサッシガラス清掃。

窓を全開にしているにも係らず、
汗がボタボタと落ちて行く・・・・

車の中に置いてきた冷却スカーフを取ってこようか?
でも、4階からわざわざ降りて取りに行くのも面倒くさい。

サンルームでの仕事はさすがに堪えたよ。

夏季限定の必須携行アイテムであるお気に入りの水筒に詰めた、
ほどよく冷えた水道水で喉の渇きを癒す。

ZIPPOライターを置き忘れてきても、
今まで忘れてきたことの無いシガレットホルダーを初めて携行忘れ(*_*)

ノーマルな紙巻タバコをダイレクト咥える習慣からしばらく離れてたんで、
なんとなく変な感じ・・・・・

タバコよか水が美味い。

で、イレギュラーにはイレギュラーと、(毒をもって毒を制す)
普段聞いているFMラジオじゃなくて、LISMOに仕込んだ音楽を聴きながら仕事することにしたよ。

で、こないだ酔っ払っていた時に聴いて号泣した歌をまた掛けてみた・・・・・・

♪♪ダイヤル廻して、手を止めた~・・・・♪♪

掃除機の爆音で全然聞こえんやん!(爆)

良かった・・・また少し立ち直ったみたい(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15442647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-09-14 20:28 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777