オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

えーーーー!と思った瞬間

新規のお客さんから丁寧な問い合わせ電話が掛かってきて、
自動車のボディを洗うことはできますか?って。

出来んことは無いけども、
何でオイラのとこに言ってくるんやろと不思議に思って訊ねてみたら・・・・・

「えっ!?放射線物質の除去ですか????」

スミマセン、さすがにやったことないです(^^:

どうやら自動車輸出関係の仕事の方で、例の原発事故の影響で、
放射線反応が残っていると輸入拒否されて困るらしい。

で、今現在はどう対処してるのかと尋ねたら、
普通の洗剤を使って高圧洗浄機で洗い流しているそうな。

そういえば、福島のほうでもそういう光景をテレビで見たことあるわ。。。
幾分かは放射線量が減るとはいってたけど、実際のとこはどうなんやろ?

で、何かとても興味を持ったんで色々と調べてみたくなって、
お客様に折り返し電話することに相成った!

でも、結局その話は無くなったんやけどね。

やっぱちょっとホッとしたような・・・・・(^^:



で、今日もう一つの「えーーー!」のお話・・・・・・


図面付のFAXが数枚流れてきたんでツラツラと眺めていたら、


「えーーーーーーー! 19日の夜10時に現場へ来いってぇ?」

19日というと、お楽しみキャンプ会の日やん!(ToT)

その日のために涙ぐましい前倒し工程を組んだり、
仲間の業者さんにまで応援要請頼んで日程やりくりしとったんに・・・・orz


そのあとオイラは、泣き疲れてふて寝してしまった。。。。。


そのあとしばらくして、担当者氏から電話が掛かってきて、
「〇〇さん、FAX見て貰えましたぁ!?で、クリーニングの日程なんですが・・・・」

よっぽど断ってやろうかとも一瞬思ったんやけど、
イカンイカン、いつも指名してる大切なお得意様からの依頼は絶対に断れん!!

で、電話で打ち合わせしていると・・・・・・「え?24日ですか!?」

じゃ、あの19日はなんやったん?


送られてきたFAXをよーく見てみると7月の日付やん!!
工事着工日が7月19日やから夜10時に現場に来いという内容やった(爆)


2か月前のFAXを使い廻しすんなよ!紛らわしい!

泣いて損したやんか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まいいっか、次の現場の注文も貰ったし(^0^)

というか、夜の10時から100㎡かぁーー。
一人でやるか二人でやるかビミョーなとこやなぁ(*_*)


19日~20日にどうか仕事が入りませんように・・・・・・(祈)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15422832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by XL改 at 2011-09-12 21:57 x
泣くほど楽しみにしていてくれたなんて企画係りとしては感激だよ!

19日は雨が降りませんように・・・
(心配ですが晴れ男が2人もいるから大丈夫かも)
Commented by ryushi7777 at 2011-09-12 22:45
当日の富山は曇りのち雨の予報だけど、新潟は大丈夫かな?

XL改さんはどちらかというと雨男だからね(爆)
でも大丈夫!晴れ男が2人参加するから(笑)

楽しみだねぇ~♪♪
Commented by みなみ at 2011-09-13 07:53 x
おはようございます^^その車の業者さんって本社が横浜の?あっちこっちに問い合わせてるようです。早く終息してくれないとね
Commented by ryushi7777 at 2011-09-13 16:38
みなみさん、毎度です!

うちの場合は富山の業者さんからでしたよ。
風評被害もそうだけど、本当に早く終息して欲しいですよね!?

でも、同業者同士でこうやって情報交換できるのは面白いね(^0^)
Commented by minoguzzi at 2011-09-15 06:33 x
兄弟 まいど
しかし 毎日 ネタにことかかないね
その放射能汚染洗浄ってのは しゃれにならんすな
年内に東北ちょっと走ってこようとおもう
Commented by ryushi7777 at 2011-09-15 21:57
兄貴、毎度っス!

>しかし 毎日 ネタにことかかないね

いえいえ、兄貴のサプライズネタには全然敵いませんがな(^^:

でも、東北の風評被害はこんな私でも心が痛みます。

東北ツーリング、機会が合えば兄貴のお供したいです!
山形でのしんみりキャンプ・・・懐かしいス。

by ryushi7777 | 2011-09-12 20:06 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777