オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の定期清掃

ちょっとしたご縁から、
今日は子供向け英会話教室のクリーニングにいってきたよ。

e0091220_15391271.jpg

内容は、エアコンクリーニングと、カーペット洗浄、それにガラスクリーニングetc.

オイラ一人じゃ手に負えない感じだったんで、
仲間のビルメン業者さんへ協力要請したよ。



e0091220_15442413.jpg


え!オシッコいきたいの?

いいよ♪

って、英語では何て応えればいいんやろ?

オ~シッコ オーケー!!

なんか違うような気がする・・・・・(笑)



e0091220_1548397.jpg


飲み友達のMちゃんです♪

今回は大将自ら参戦してくれました。

実際に作業してるとこ初めて見たよ。

ちゃんと出来るんやね!?(笑)・・・・・・って、大変失礼しましたm(__)m



e0091220_15545613.jpg


カーペット洗浄中~♪

業者さんによってその方法や、使う道具にも色々あるやね。

勉強になりますわ。



e0091220_1604177.jpg


カーペットリンサー作動中~♪

洗剤で洗った後に、ススギ洗いをする工程です。

先端ノズルから水を噴射しながら同時に、汚水を吸い取るという便利な機械である。

この手の機械はとっても高価なんやけど、
それを使って効率的に作業を進めるがビルメン業者さんの知恵である。



e0091220_1675132.jpg


初めての現場ながらも、概ね予定通りに作業完了(^0^)ゞ

帰っていいですか?の返答は英語で何ていうの?

「逝ってよし!」

あ、これも全然違うか!?(笑)


お任せ現場では細かいことには余計な口を出さない。

そのお店、その会社によってスタイルはマチマチやからね。

要は、早くキレイに美しくが基本やと思う。

てなわけで、今日はご協力ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15415663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamamasa at 2011-09-11 18:47 x
Do you drink alcohol now?

oh!! me drink !!

tabun imifumei   (-_-;)
Commented by ryushi7777 at 2011-09-11 21:57
なんで途中からローマ字に変わってるのよ!!(大笑)

笑い過ぎて腹が痛くなってきたやん!

一瞬で酔いが吹っ飛びましたよ(爆)
Commented by 万ちゃん at 2011-09-12 08:40 x
久々の現場でハッスル、ハッスル♪
Commented by ryushi7777 at 2011-09-12 20:16
万ちゃん、お疲れ様でした!

久々の2現場でお酒が旨かったやろ!?

普段現場に出ない理由をまじかで垣間見たよ(笑)



by ryushi7777 | 2011-09-11 16:15 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777