「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

嘘つき!!と思った瞬間

実を言うと今日は、ブログネタになりそうな出来事があまりにもたくさんあって、
面倒くさくなって今日の投稿は止めておこうかと思ってたんやけど、

とりあえずネタでひとつ打っておこう。

オイラは仕事柄、普段ホコリっぽい場所で作業することが多いんで、
結構身体が痒くなったりするのよね。

要は、痒くなる原因を家まで引っ張ってきてるって事なのよ。

たまに在宅系ハウスクリーニングもしてる手前もあるんで、
今までこの手のネタは控えるようにしてきたんやけど、

今回は情報発信という観点からその実話を語ってみたい。



と、大げさに言ってるけど、
なんのこっちゃない【通称バルサン】のネタである(笑)

はい、強烈な燻煙でダニやらゴキブリを一気に駆逐する強力化学兵器のことですな!


これは何度か使ったことはあるんやけど、
家庭用火災報知器(天井に付いてる丸いやつ)に反応してピーピー鳴ったら近所迷惑になるんで、
(といっても自動的に消防車が駆けつけてくるレベルでもない)

念のためにドラッグストアでレジ打ちのパートのおばちゃんじゃなくて、
いかにも薬剤師ですよ!てなオーラを発している店員さんに尋ねたのよね。

「これ、火災報知器(煙感知器)に反応しませんかね?」って、

で、念のために燻煙式じゃなくてミスト式のやつを買ってきたのよ。


んで、こいつを仕掛けて逃げる準備万端にして・・・・・・
(殆ど時限爆弾を仕掛けてから逃げるような心境)

で、ブチッ!と押した瞬間に
ブワーッと毒ガスが勢いよく噴射したのを確認した瞬間に、

「ピーピーピーピー!火事です!火事です!」


ほう、ちゃんと反応するんやな。(ゲホゲホ)


でもその瞬間!あんのヤロウ嘘つきやがって・・・・・・(ドラッグストアの店員さんのこと)
警報解除にめっちゃ焦ったやんか!(笑)


てなわけで、バルサン系を炊く際には、警報機を事前に切っておくか、
あらかじめ脚立等を用意しておいて解除ボタン押す用意しておいたほうがいいです(笑)


このバルサン系殺虫剤は、オイラも状況によってスズメバチ駆除で使うんやけど、
そういえば今年は珍しく一度も蜂の駆除依頼が入ってこんかったな?

昨年ほどに蜂の激減というニュースを聞いていたんやけど、
その影響なんやろか?


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15398800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-09-08 22:23 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777