オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ずり落ちそうになった現場

今日は店装屋さんからのご依頼で、久々に金沢市のほうへ行ってきたよ(^0^)

午後3時からの現場入り予定やったんで、
道中の途中にある、お気に入りのお蕎麦屋さんで遅めの昼食を取る。

って、昼飯に外食すること自体が滅多に無い事なんで、
オイラ的にはとっても贅沢な出来事なのよね~。(貧乏性なんで)

で、いつもの天丼定食(天丼とかけうどんのセットで720円也)をオーダーするも、
腹が一杯になって完食することが出来ない・・・・((x x)) 

運転中なんでビールは飲んで無いんやけど、
また少し胃の容量が小さくなったような・・・・・(ToT)



e0091220_233681.jpg
今回の現場は街の中心部なんで、
資材の搬入や駐車場のこととかが結構面倒なのよね(^^:

ま、ショッピングセンターとかの警備上の都合で、
「何時までには退出してね!」てのに比べればまだいいほうか。

そして、美しく闊歩する加賀美人を拝めるのも愉しみの一つである(笑)



e0091220_23115713.jpg
今回は遅めの現場入りに合わせて、結構広い施工面積やったんで、
地元金沢の掃除屋仲間に応援要請をしたよ。

いつものパターンで未だ未だ工事続行中なんで、
建築美装に馴れていない掃除屋やったらその場で帰ってたかも(笑)

なんやけど、今回は職長クラスが二人も来てくれたんで、
ノープロブレム! (^。^)y-.。o○

しかしまぁ、とにかく賑やかな現場でしたわ(笑)



e0091220_23213795.jpg
あれれ?ウエディングドレスが沢山運ばれてきたぞ?
確かここは旅行会社なんに!?

ハネムーン=旅行・・・・なるほどね。
結婚式場と旅行会社のタイアップだそうな。

休憩場所でタバコふかしながら他職さんと情報交換できるのも
こういう建築現場の面白さの一つである。

そういえばこないだのブログで打った大規模現場の話題も出てたな、
オイラの今の体力じゃチト無理かも(笑)



e0091220_2334487.jpg

このパープル色のとっても素敵な絨毯。
ほんの小さなゴミもすっごい目立つんで、毎日のメンテナンスが大変そうかも(^^:


e0091220_23354710.jpg

久々にリンレイのハイテクフローリングコートを使ってみたよ。

床ワックスは何でも塗ればいいってもんじゃないのよ、
例えると、水と油を馴染ませるような見極めも大切なこと。


e0091220_23364542.jpg

数か月前にオイラが美装工事させてもらったすぐお隣のビルなんで、
それを見比べながら向かいの交差点から眺めていたら、
何かとっても嬉しい気持ちになったよ。

デザイン・設計を担当した監督さんも終始ニコニコ顔やったし、
新店舗の責任者さんと見受けられる人もなんだかとても嬉しそうな表情やった。

その締めをくくる引渡し清掃が一番大好きなのよね。

その時の想い出がずっと記憶に残るから。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15392716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-09-07 23:44 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777