オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

憂いと安堵

人間て生き物は、些細なことで不安感を覚えて、
それが気になっている時間って本当に長く感じるものなよね。

仮に勘違いだったとしても、
その不安感が解消された瞬間には、とても爽やかな気分になれるものなのよ。

これはあくまで、オイラ的主観やけどね(笑)

e0091220_20291746.jpg
まるで今日のオイラの気持ちに反応してくれたかのような、
爽やかでとっても気持のいい天気で、
この季節にホットコーヒーがとても美味しく感じたよ。

今日気が付いたんやけど、
いつも枕元に置いてある電子蚊取線香の薬剤が底を付いていたよ。

60日間オイラを護ってくれたんやね!?ありがとう。
敬意を表して、お前にはデッドソルジャーの称号を与えよう。

で、またスペアの薬剤を買ってきた(笑)



e0091220_20413530.jpg
今日の仕事は壁のクリーニングである。

実はあんまし馴染の無い現場やったんで、
「どんな素材やったかな?」とチト不安気味に現場に入ってみると、

ぱっと見は珪藻土塗りような感じで、
その手触りは紙系クロス貼りのような感じ・・・・・?

うーん、どうやってやればいいんや?((x x))

でも冷静になって考えてみると、
賃貸物件でそこまで凝った素材を使うことは無いやろ!?

て、目立たんとこでテストしてみたら、
「なーんや!普通のビニールクロスと一緒やんけ!」(ニヤリ)

余談やけど、オイラが愛用しているこのブラシは、
100円ショップで購入したシューズブラシ♪

これをあえて柄の部分を外してやると、手と指先の感覚がダイレクトに伝わってくるし、
なにより腰袋に納め易いんで、とっても気に入ってるのよ(^0^)



e0091220_20574497.jpg
今日はこのクロスクリーニングだけの予定やったんやけど、
調子こいてついでにサッシガラスもクリーニング♪

それでも未だ気分が乗っていたんで、
あれもこれもとやっているうちに、

あらら・・・・2日工程の仕事を1日足らずで仕上げてしまった。。。

うーん、マンダム ( ^^) _旦~~

やっぱ、気分が乗ってると自然と手の動きも早くなるやね♪

追い込まれてる時も自然と手が早くなるけど、
精神的に頭の中が爽快やと、立ち振る舞いもスムーズに動くやね。


これで1日分の貯金が出来たんで、
100%諦めモードやった新潟キャンプ会の不参加確率が70%くらいまで下がったかも!?


明日はオイラが一番大好きなジャンルの現場なんで、
とっても楽しみやわ~(^0^)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15386569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by XL改 at 2011-09-06 22:56 x
よしよしその調子!あと2日分貯金すれば余裕かな?
明日もがんばろう!
Commented by ryushi7777 at 2011-09-06 23:02
不参加確率が50%を切ったとことで、
改めてラストスパート掛けてみるよ!
by ryushi7777 | 2011-09-06 21:13 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777