オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

アナログネットワーク

もう9月になったんやね!?
8月は結構バタバタしてたんで、たまには一段落を・・・・・

と思ってもみるんやけど、
貧乏暇なしとは正にオイラみたいなのを指していうんやろか(笑)

と、先日にやる元気が起きなかった月末締切分の請求書をようやく作ってみる。

今までは味があっていいやろと思って、
封筒の宛名だけは見苦しい手書きで書いてたんやけど、

今回は送付先が増えたこともあっったんで、
久々に宛名書き用ソフトを使ってチマチマと入力してみたよ。

オイラは手書きで文字を書くときは、かなりの筆圧で書く癖があるんで、
数枚書いただけでかなり手首に負担が掛かるんですな。

良く人から、「綺麗な字を書くねぇ~」と云われることあるけど、
単に筆圧が強いだけなのよ(^^:


さてお次は9月の工程表を作らねば・・・・・・・

しかし、オイラの場合はイレギュラーな依頼が割と多い方なんで、
今日のところは様子をみて見送っておこうかな。。。。。

と、思ったところへまたタイミングよく予想外のイラギュラー依頼が入ってきたよ。
でもこういうは、もう恒例なんで、自然と身体に染みついたようなもんなんかも!?(笑)


さてと、、、、ご指名を請けたはいいんやけど、この後どうしようかな?(いつもの悩み)
オイラ一人じゃ難しいんで、やっぱ仲間の協力が欲しくなる。

今回のはたまたま県外の現場やったんで、そこの地元の仲間へ相談するのが得策である。
交通費とかの融通も効くしね(^^:

でもここで、どこの仲間へ最初に相談を持ちかけるかの優先順位には結構神経質になる。

同じ掃除屋でも、建築美装系からビルメン系、ハウスクリーニング系と様々なんで、
これを全て一人でこなせるようなピンな職人は、オイラの知っている範囲では非常に稀少なのよね。

はい、忙しい掃除屋はやっぱ忙しいんで、滅多に予約が取れないんですな(笑)

でも今日は短い時間でお互いの情報交換を出来たよ。

世間じゃ不景気、不景気とか云ってるけど、
あるとこにはあるんやね!?仕事の束が!(ニヤリ)

今日ネットで色んな情報が簡単に入手できるけど、
アナログなネットワークでの情報交換は、採れたて新鮮な情報が入ってくるやね!


リアルにアルバイトスタッフ募集中ですm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15361902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-09-01 16:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777